SSブログ

2012年9月① [旅行]

2012年9月1日にブログ(オッサン一人旅)をスタートしましたが、スタートして暫くは写真1枚と短い文章で、備忘録としてはプアでした。




_DSC4150.jpg

_DSC4141.jpg
仙台は5月の 青葉祭り から12月の 光のページェント まで毎月大きなイベントがありますが、僕が一番好きなイベントは
1987年から毎年9月の第2土・日曜日に開催される<定善寺ストリート・ジャズフェスティバル>、通称<ジャズ・フェス>です。













_DSC4139-1.jpg _DSC4142-1.jpg
<ジャズ・フェス>ですが、ジャズ、ロック、ゴスペルなど、ポピュラー音楽を中心にジャンルを問わず演奏され、ステージやエリアごとに
演奏者の音楽の傾向を集め、聴衆は好きな音楽を選んで楽しめます。僕はビールを飲みながら<ソウル・ブルース>の演奏を楽しんでます。













_DSC4184.jpg
2012年9月16日、相方と車で 草津温泉 に行きました。













_DSC4170-1.jpg _DSC4190-1.jpg
有名な<湯もみ>です。













_DSC4177-1.jpg _DSC4172-1.jpg
相方も<湯もみ>を体験しました。













_DSC4199.jpg _DSC4195.jpg
僕も相方も 温泉 に関心が薄く、草津に行って 温泉 に入らず<足湯>だけでした。













_DSC4200-1.jpg _DSC4208.jpg

_DSC4211-1.jpg _DSC4212.jpg
草津にはいろいろ見所があります(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210303110709.jpg IMG20210303111207.jpg
週一の外食ランチで 大戸屋 へ空いてる時間帯に行きました。













m_IMG20201007111426.jpg m_IMG20200924111221.jpg
ドリンクバーで食前に<野菜ジュース>、食後に<エスプレッソ>をいただきます。













IMG20210303112244-1.jpg
以前にも紹介した<広島産かきフライ定食(6個盛り)>1220円です。僕はコレが大好きです(^^)













IMG20210303112115.jpg IMG20210303112119.jpg
僕が住む宮城県でも牡蠣が獲れますが、小ぶりで<生食>に向いています。広島産は大ぶりでフライが最高です。





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 16

mau

今年のジャズフェスも難しいですかね?
by mau (2021-03-26 00:17) 

Boss365

こんにちは。
仙台・9月開催の通称ジャズ・フェス、気候も良くビール片手に楽しめそうです。
早く新型コロナが収束して欲しいですね。
草津に行って「足湯」だけ・・・ある意味、贅沢な旅です!!
夜中に「広島産かきフライ定食」を見て、お腹空いてきました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 00:52) 

yamatonosuke

また草津温泉に行って露天風呂に入ってみたいなぁ~
そして今度は湯もみ体験するべく1階に陣取ります(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-26 01:09) 

こんちゃん

毎月あるイベントが羨ましいと思いました。
草津は記憶に無いので行ったこと無いかも。
ゆっくり温泉に浸かりたいです。
by こんちゃん (2021-03-26 04:29) 

トレンダー櫻井

草津温泉、私も行きました!
by トレンダー櫻井 (2021-03-26 05:27) 

ぼんさん

「草津温泉」は東京からは近い温泉地となりますが、
一度も訪れた事がありません。
以前、相方が知人と「草津温泉」に訪れたときの事をブログで
紹介させて頂いた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-26 07:14) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
湯もみ体験はいいですね。やってみたいです。
大戸屋は一時期、よく利用させていただきました。懐かしいです。
by SORI (2021-03-26 10:15) 

ゆうみ

ジャズフェスいいですよね。
それよりまず 青葉まつり この感染拡大の状況で
開催できるのでしょうか?
心配です。
by ゆうみ (2021-03-26 11:30) 

溺愛猫的女人

ジャズフェスティバル、いいですね。行ってみたいな。今年は七夕は開催されるのでしょうか?
今日から開幕戦ですね。大好きな野球シーズンのスタート、とても嬉しいです(*^^*)頑張れ、楽天!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 12:12) 

よーちゃん

ジャズフェス、開催できるのでしょうか???
この2012年の写真見る限り、かなり人も多いし、厳しい感じもしますね。
by よーちゃん (2021-03-26 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

湯もみ、体験できるのでやすね。
かなり体力がいりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 16:26) 

夏炉冬扇

草津で温泉には入らず足湯だけとは!
もったいないないない

by 夏炉冬扇 (2021-03-26 18:15) 

ヤッペママ

有名な草津温泉へ行ったことがないのです。
by ヤッペママ (2021-03-26 20:08) 

横 濱男

宮城、コロナ増えましたね。
GOTO eatは、問題ですが、分かっちゃいるけど止められない??
仕方が無いけど。。
by 横 濱男 (2021-03-27 08:08) 

tarou

お早うございます、日蓮上人辻説法跡にコメントを
有難うございました。
いつも賑わっていますが、海外からの観光客がいないので
電車と同じで問題ないかと思います。

仙台のジャズフェスティバル訪れて見たいと思って
いますが、実現していません。

by tarou (2021-03-27 08:09) 

響

草津温泉は良いですね。
温泉に入らずとも湯畑のある風景がなんとも
観光してるって気分で楽しいです。
by (2021-03-27 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。