SSブログ

行列 [旅行]

IMG20201127060128-1.jpg IMG20201127072853.jpg
11月27日(金)午前6時に相方とプリウスで出かけました。相方は1時間毎に<トイレ休憩>が必須で、最初の<トイレ休憩>はファミマでした。













DSC00302.jpg DSC00295-1.jpg
次の<トイレ休憩>は山形県高畠町の「道の駅 たかはた」、過去記事で何度も紹介させていただきました。













IMG20201127110744-1.jpg IMG20201127110759.jpg
最後の<トイレ休憩>は新潟市の「道の駅 豊栄(とよさか)」です。













IMG20201127110624.jpg IMG20201127110646.jpg
建物は古く、売店・フードコートはこじんまりとしていて、最近の「道の駅」と比較すると ショボい 感じですが・・・













IMG20201127110734.jpg m_DSC01287-1.jpg
ココは「道の駅」発祥の地なんです。昨年偶然ココに寄って驚きました。













IMG20201127115347-1.jpg m_DSC01229-1893e.jpg
「道の駅 豊栄]を後にしてやって来たのは新潟市の バスセンター です。 一年前(写真右)に来た時と外観が違います。













IMG20201127115627.jpg m_DSC01246-1.jpg
お目当ては「立ち食いコーナー」ですが、昨年来た時と同様に 行列 でした。













IMG20201127115727.jpg IMG20201127115652.jpg
昨年来た時には無かった<中華>のコーナーができていました。バスセンターはリニューアルの工事中でした。













IMG20201127120922-1.jpg IMG20201127115919-1.jpg
基本は立ち食いそば(うどん)ですが、客の8割以上は<カレー>をオーダーします。













IMG20201127120047.jpg
見た目は懐かしい昔ながらの<カレー>ですが、意外とスパイシーでクセになる美味しさです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201127121005.jpg IMG20201127120949.jpg
<新潟バスセンター>のカレーは大人気でレトルトカレーやグッズが販売されています。 Tシャツは高くて手が出ませんでした(・・;)







nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 10

mau

バスセンターのレトルトカレー、意外といいお値段ですよね。
by mau (2020-12-12 00:23) 

yamatonosuke

「道の駅 豊栄」が第一号だったのですか(゜o゜)ホー
まさかここまで全国的に広がるとは当時は誰も思わなかったかも。
バスセンターのカレーをぜひ現地で食べたいです♪
by yamatonosuke (2020-12-12 01:38) 

トレンダー櫻井

おお!新潟のバスセンターですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-12 06:02) 

ぼんさん

カレー、ボリュームもあって美味しそうですね。
私もバスツアーなどでは1時間毎のトイレ休憩があると嬉しいです(^_^)
以前はバスの中でビールなどを飲んでいましたが、最近は控えています。。
by ぼんさん (2020-12-12 06:39) 

さる1号

バスセンターのカレー、食べてみたいと思いつつ未だ叶わずで
新潟出張も最近は無いし・・・
by さる1号 (2020-12-12 07:22) 

Boss365

こんにちは。
「道の駅・豊栄」登録第一号!!発祥の地は、素晴らしいですね。
当初「道の駅」の言い方が「変だな〜」と感じていましたが、今では完全に定着です。
カレー、見た目が懐かしいですね。最近食べる機会ないですが・・・
福神漬け多くガッツリ美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 10:21) 

こんちゃん

道の駅の場所をかなり把握されているのでは?
私の「道の駅」初体験はかなり昔に行った沖縄でした。
まだ道の駅って何?って頃です。
バスセンターのカレーはすっかり全国区になっちゃいましたね。
by こんちゃん (2020-12-12 11:41) 

溺愛猫的女人

バスセンターのカレーが有名なんですね。美味しいのかな?一度は食べに行ってみたいです。
そういえば利府のイオンが改修工事の為、休業するみたいですね。帰省する度に寄っていた場所なので寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-12 12:37) 

夏炉冬扇

うわーこれはすごい行列だ
by 夏炉冬扇 (2020-12-12 18:03) 

まさおか

新潟に出張した時にバスセンターのカレーを食べて帰ろうと思っていましたが、
時間の関係で食べるどころかバスセンターにも行けませんでした。
仮に行けたとしても、
この行列だと結局は食べられなかったな・・・、と今更諦めがつきました(笑)
by まさおか (2020-12-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。