SSブログ

キッチンカー [旅行]

DSC00170-1.jpg DSC00173.jpg
<飯坂ホテル聚楽>をチェックアウトしてやって来たのは 摺上川ダム(すりかみがわダム)です。














DSC00172-1.jpg DSC00178-1.jpg
国土交通省直轄で、摺上川・阿武隈川中下流部の治水と福島県中通り北部地域への利水を目的とした特定多目的ダムです。













IMG20201121082751-1.jpg
ココから<鳩待峠>を越えて 山形 に向かう予定でしたが・・・ 冬期閉鎖(通行止め)でした(⊙ᗜ⊙)













IMG20201121091404-1.jpg IMG20201121091450-1.jpg
<摺上川ダム>から国道4号線を北上して多賀城へ帰る途中、トイレ休憩で「道の駅 国見」に寄りました。














IMG20201121091502.jpg IMG20201121091440.jpg
新型コロナのせいか キッチンカー を多く見かけるようになりました。













IMG20201121092106-1.jpg IMG20201121092049-1.jpg
ココは売り場が広く、山の物・海の物・川の物・・・ いろいろ沢山売られています。













IMG20201121092953.jpg IMG20201121092913.jpg

IMG20201121093055.jpg IMG20201121093014.jpg
<ももポテトチップス>が気になりましたが、ポテチで432円は高いよねぇ(´∵`)

松川浦→千貫森(UFO)→岩谷観音→中野不動尊→旧堀切邸→ホテル聚楽→摺上川ダム を巡った一泊二日のオッサン二人旅は無事終了しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

DSC06171.jpg DSC06172.jpg
米国産牛の中でも最高品質と言われる ブラックアンガス牛 を格安でゲットしました。













DSC06173.jpg DSC06175-1.jpg
<オールスパイス>を振って、たっぷりのバターで焼きました。













IMG20201204101945.jpg
最近は<レア>でいただいてます(^^)



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 15

こんちゃん

お疲れ様でした。
最近ダムを見に行きたいと思ってます。
こんな旅も久しく行ってないなぁ。
by こんちゃん (2020-12-09 04:03) 

トレンダー櫻井

モモのポテチは気になりますが、高いですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-12-09 05:50) 

たかぼん

最近はコロナの影響でダムカード貰えないとこ多いのでダム行ってないです。
またダムカード配って欲しいです。
by たかぼん (2020-12-09 08:03) 

夏炉冬扇

九州ですね。
お肉、うまいぞ!
by 夏炉冬扇 (2020-12-09 08:40) 

ぼんさん

「 摺上川ダム(すりかみがわダム)」へは訪れた事は無いですが、
以前、「奥飯坂 穴原温泉」に宿泊した際にホテルの横に「 摺上川」が流れていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-12-09 08:51) 

横 濱男

山形方面は、もう雪だね、、。
キッチンカー は大人気、、買ったこと無いけど。。

by 横 濱男 (2020-12-09 10:01) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍で「キッチンカー」が売れている報道ありました。
ウルトラマン関係のソーダ、「ジュワッチ」な感じで面白いですね。
ステーキ、レアは苦手ですが、食べ応えありなビジュアル・お肉です。200g位ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 11:08) 

tarou

冬の通行止めがもう有るんでだ(>_<)
もも味ポテトチップは売れたようですね。

by tarou (2020-12-09 11:52) 

溺愛猫的女人

むすび丸かすてーらとこけしラムネが気になります。
今度、池袋の宮城アンテナショップに行って来ようかな。年末も帰省は諦めました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-09 13:00) 

よーちゃん

ああああ~!ステーキ!
いいなぁ。今日、時間なくてお昼まだなので
この画像は酷ですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-09 13:52) 

タンタン

ステーキ美味しそう^^/
by タンタン (2020-12-09 18:30) 

mau

赤身肉おいしそう!
霜降りのお肉がキツくなってきたお年頃です。
by mau (2020-12-10 00:07) 

yamatonosuke

淡路島のたまねぎポテトチップスもけっこうなお値段しました(≧▽≦)
ご当地ポテチって高いのが当たり前なのかな~
by yamatonosuke (2020-12-10 01:45) 

さる1号

最近は米国産牛が好きで^^
ガッツリ食べたいな
by さる1号 (2020-12-10 05:53) 

olived

ステーキとっても美味しそうです。私もレアで食べるのが好きです。
某スーパーにアメリカ産のステーキ肉、分厚いのがあり時々買います。
by olived (2020-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。