SSブログ

一攫千金 [宮城県]

DSC08214.jpg DSC08215.jpg
拙宅から車で約40分、仙台市郊外の「泉ボタニカルガーデン」にやって来ました。













DSC08219.jpg DSC08216.jpg
広大な民営のガーデンで500円はリーズナブルです。













DSC08224.jpg DSC08228.jpg

DSC08278.jpg DSC08268.jpg
この時期は<紫陽花>がメインですが、終わりかけでした。この一輪だけ<ユリ>が咲いていました。













DSC08236.jpg

DSC08231.jpg
このガーデンは 七北田ダム の湖畔にあります。七北田ダムは仙台市・塩竈市(多賀城市)の水源です。広場が見えてきました。














DSC08253.jpg DSC08218-1.jpg
広場にはフードコートがあって軽食をいただけます。













DSC08252-1.jpg
この素敵なコテージ? の中にはテーブルがセットされていて、上記の料理をいただけます。













DSC08255.jpg DSC08261.jpg
広場の池では<オタマジャクシ>を捕る事ができますが、捕った<オタマジャクシ>>はどうするんだろう?













DSC08251.jpg DSC08250.jpg 
広場は癒される空間でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC08318.jpg DSC08321.jpg
数年前からメダカブームで 一攫千金 を目論む人もいるようです。





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

yamatonosuke

どのお写真からも爽やかな空気が伝わってきます~
おっさんですがコテージでお洒落パスタを食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-04 01:04) 

トレンダー櫻井

癒し広場ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-04 06:01) 

ぼんさん

メダカには詳しくないで、種類にもよるのでしょうが、結構高価なのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-04 06:36) 

こんちゃん

名前は分からないですが、花を見ると癒されますね。
それに緑たっぷりでゆったりして良い雰囲気です。
by こんちゃん (2020-08-04 06:58) 

さる1号

メダカってこんなにも高いんだ@@;)
by さる1号 (2020-08-04 07:17) 

タンタン

売れれば正に一獲千金ですね^^
by タンタン (2020-08-04 08:31) 

Boss365

こんにちは。
泉ボタニカルガーデン、ダム貯水風景も見えて面白そうです。
メダカ、1ペア価格に驚きですが・・・
希少なメダカ・高級メダカ、100万円もあるみたい。錦鯉並みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-04 09:38) 

響

ここは広くて「密」にならなくていいですね。
メダカは品種改良が進んで原種がどんどんレアになってる
気がします。
by (2020-08-04 09:46) 

溺愛猫的女人

ここは行ったことがありません。ステキな場所ですね。
オタマジャクシ、昔は田んぼに行けば一掬いで100匹ほど獲れたなぁ~えっ、メダカって今や珍魚なんですね(゚Д゚;)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-04 12:19) 

夏炉冬扇

また返すんでしょうか。
家に持ち帰るわけにもいかないでしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-08-04 12:19) 

kohtyan

広い公園なら、コロナの心配は少ないですね。
オタマジャクシは、観察用に水槽に入れ、手足が生えてきて、カエルになるのを
子供たちが観察するのがいいですね。
by kohtyan (2020-08-04 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!メダカがワンペア5000円?!
マニアは買うのでやしょうね。
こんなまだらなメダカがいるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 17:24) 

ゆうみ

素敵な場所ですね。
行ったことがないんです。
by ゆうみ (2020-08-04 19:09) 

夏炉冬扇

肉ですよ、九州は。
by 夏炉冬扇 (2020-08-04 20:28) 

mau

メダカってそんなにするんですか!
びっくりだー
by mau (2020-08-04 22:14) 

ヤッペママ

定義の三角揚げ食べましたよ。
by ヤッペママ (2020-08-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。