SSブログ

ニンニクの芽 [飲み会]

DSC04592-1.jpg
「松島」での釣りを午前9時で切り上げて飲みに行く事になりましたが、この時間だと24時間営業の「半田屋」さんしかありません。













DSC04598.jpg DSC04603.jpg
なんか中途半端な「コロナ対策」が施されていました(━_━)ゝウーム














DSC04596.jpg DSC04594.jpg
「半田屋」の魅力はなんといっても「安さ」です。<炒飯>が150円(税込)って信じられない価格ですよね。













DSC04601-1.jpg
缶の<ハイボール>と<ビール>で乾杯です。













DSC04599.jpg DSC04600.jpg
<肴>はそれぞれセルフでチョイスしてシェアして食べるんですが ニンニクの芽 がカブってしまいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04605.jpg DSC04604-1.jpg
先週末に<スーパー銭湯>のサウナで汗をかいていたら、僕と同年配のオッサンが近づいてきて「<いさばや>の大将ですよね」と声をかけられました。
「違います」と応えましたがオッサンは納得いかない表情でした。<いさばや>はJR多賀城駅近くの居酒屋で、大将の顔のイラストが掲示されています。
僕はこんなに禿げてないけどなぁ(-_-)ウーム



nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 13

yamatonosuke

ンニクの芽は食べなけばいけないメニューなのですね(笑)
<いさばや>の大将の顔が気になる~
by yamatonosuke (2020-07-25 00:41) 

獏

ぜひ「いさばや」で飲んで大将とのツーショットを!(^w^)
by (2020-07-25 05:32) 

ぼんさん

昨日、近くのスーパーでニンニクの芽が二束で100円だったので購入しました(^_^)
by ぼんさん (2020-07-25 07:00) 

こんちゃん

酒のつまみとしてニンニクの芽は何となく分かる気がします。
川越にある半田屋さんに行ってみようかなと思うのですがやはり遠いので躊躇してしまいます。
私も「いさばや」に行くべきだと思います。Oさんに判定してもらってください。
by こんちゃん (2020-07-25 07:50) 

Boss365

こんにちは。
炒飯が150円は、異常に安いですね。
声がけ?髪の毛の量、気になるイラストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-25 10:29) 

溺愛猫的女人

半田屋って入ったことが無いのですが、めっちゃ安いですね。立ち食いソバやさんよりも低価格(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-25 13:08) 

夏炉冬扇

ニンニクの芽。
お肉と炒めて、その時期よく食べますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-25 18:22) 

skekhtehuacso

半田屋の関東進出を切に願う次第です。
でも、東北へ行った際の楽しみでもあるんですけれどね。
by skekhtehuacso (2020-07-25 20:06) 

mau

仕切り板はテーブルの間に設置するべきかと思います…
by mau (2020-07-25 21:43) 

ゆうみ

気が合う二人は選ぶのも一緒なのね。
にんにくの芽 元気つきますね
by ゆうみ (2020-07-25 22:08) 

ゆうみ

あのパン 仙台市内で見つけることができなくて
川崎町の薬王堂で見つけたの。
by ゆうみ (2020-07-25 22:26) 

ナツパパ

おおっ、半田屋さん!!
安くて盛りが多くて...仙台に行ったときは都度都度お世話になりましたっけ。
札幌にもあって、驚きました。
by ナツパパ (2020-07-26 10:31) 

nikki

半田屋、愛知県にもあったけど撤退。
by nikki (2020-07-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。