SSブログ

珍龍 [旅行]

DSC04260.jpg DSC04261.jpg
6月14日(日)、悪友O君と月一定例の飲み会でした。スーパー銭湯「極楽湯」に午前11時集合でしたが・・・













DSC04262.jpg DSC04264.jpg
もう5年以上「極楽湯」のフードコートを毎月利用していて料理(酒の肴)に飽きたので近くのファミレスに移動しました。













DSC04265.jpg
スーパー銭湯のサウナで 1リットル の汗を流した後なので グビグビ いきました(*´∇`*)













DSC04266.jpg DSC04267.jpg
ココはハンバーグがウリですが「アサリの酒蒸し」旨かったなぁ(*`д´)b OK!












DSC04268.jpg DSC04269.jpg
ボトル1000円の安い赤ワインが予想外にイケました(*´∇`*)












DSC04273.jpg DSC04283.jpg
「ビッグボーイ」から徒歩5分、中華料理の 珍龍 に行きました。













DSC04276.jpg DSC04277.jpg
アルコールはキリンビール<一番搾り>大瓶オンリーです。













DSC04274.jpg
〆 を<冷し中華>or<冷たいラーメン>で悩みましたが・・・













DSC04280.jpg DSC04281.jpg
僕もO君も<冷たいラーメン>をチョイスしました。これが大正解、激ウマでした(≧ω≦)b OK!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04288.jpg DSC04286.jpg
数年前までは午前中から深夜まで飲み歩いていましたが、最近は早い時間に帰途につきます(*´∇`*)












DSC04284.jpg
帰宅途中にある居酒屋さんの<日本一ぶ厚い牛芯タン>が気になりますが、ココは昼はやってないんだよなぁ(-_-;ウーン





nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

こんちゃん

サウナの後のビールは格別です。
そう言えば冷たいラーメンって食べたこと無いです。
夏にもってこいですね。
by こんちゃん (2020-06-26 04:00) 

トレンダー櫻井

ビールが美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-26 06:08) 

ぽちの輔

晩酌セットも良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-06-26 06:18) 

タンタン

低価格のワインと聞いてサイゼリヤを思い出しました^^
by タンタン (2020-06-26 07:59) 

夏炉冬扇

アサリの蒸したのがおいしそう。
一番搾り、飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-26 08:04) 

ぼんさん

ファミレスは昼飲みできるので良いですね(^.^)
「日本一ぶ厚い牛芯タン」も気になります。
by ぼんさん (2020-06-26 09:05) 

kohtyan

1リットルの汗をかいて、ジョッキ、アサリ、から揚げ、赤ワイン、冷やしラーメン、大瓶ビールと
生き返りましたね。
大瓶ビール630円があるとは、有り難いですね。
by kohtyan (2020-06-26 10:29) 

よーちゃん

私は家で飲むワインは、紙パック入りの安物のんばっかりです~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-26 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

冷たいラーメン、食べたことないので一度食べてみたいと思ってやす。
こちらのお店のは美味しかったのでやすね。何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 19:08) 

ヤッペママ

アサリの酒蒸しが美味しそう。冷たいラーメンも食べたくなりました。
by ヤッペママ (2020-06-26 19:59) 

ゆうみ

すごいリーズナブル!
若い頃は うんと呑んだけど 結婚と同時に12時前に帰宅する
品行方正となりました、
嘘だぴょん♪
by ゆうみ (2020-06-26 20:00) 

まさおか

「日本一ぶ厚い牛芯タン」が凄く気になります。
by まさおか (2020-06-26 21:26) 

mau

冷たいラーメンと冷やし中華、悩みますねー
私なら冷やし中華にしちゃうかな
by mau (2020-06-26 23:55) 

yamatonosuke

お風呂のあとのビールは最高ですね♪
あさりの酒蒸しの出汁だけでお酒が飲めます(笑)
by yamatonosuke (2020-06-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。