SSブログ

ROYCE’ [宮城県]

DSC01037.jpg DSC01006.jpg
リクルートライフスタイルによる<道の駅>ランキングで全国1位の宮城県大崎市岩出山町の「あ・ら・伊達な道の駅」にやって来ました。













DSC01011.jpg DSC01023.jpg
大人気で朝から賑わっていました。













DSC01017.jpg DSC01016-1.jpg
人気の要因の一つは本州で唯一 ROYCE` の直営店があるんです。岩出山町と ROYCE’ の工場ある北海道当別町が姉妹都市だからです。













DSC01032.jpg DSC01012.jpg
「道の駅 カフェ」ですが、カフェっていうかフードコートです。人気No.1は<伊達な醤油ラーメン>だそうです。













DSC01062-1.jpg DSC01063-1.jpg
レストランもあります。コロナ以前は<カレー>を中心とした ビュッフェ でしたが、現在は<定食>がメインのようでした。












m_DSC00393.jpg m_DSC00391.jpg
館内に 白鳳 の 優勝額 が掲げられています。白鳳 は大崎市「おおさき宝大使」です。













DSC01076.jpg DSC01078.jpg
物産館から外に出ると賑わっている露店がありました。日本一のジェラートだそうです。












DSC01008.jpg DSC01079.jpg
<ほや串>・<蒸しほや>は宮城県以外では見ないでしょうね。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01074.jpg DSC00273.jpg
相方は老夫婦2人で消費できるとは思えない程のモノ購入しました(*´∇`*)













DSC00274.jpg DSC00276.jpg
大人気の<生チョコレート>は辛党の僕も美味しくいただきました(^^)



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 12

yamatonosuke

道の駅ランキング1位に興味津々!
なかなか色々あって長時間滞在してしまいそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-27 01:11) 

ぼんさん

ROYCE`の生チョコレートは美味しいですよね。
私も甘いものはあまり食べないのですが、別腹で沢山食べられてしまいます(^.^)
by ぼんさん (2020-06-27 05:47) 

タンタン

私は甘辛党ですので野菜ジェラート気になります^^
by タンタン (2020-06-27 05:57) 

こんちゃん

1位だけあって楽しそうな道の駅ですね。
ほやは多分手が出ないと思います。
ROYCE'の生チョコは遥か昔に食べました。
何となく味の記憶が蘇ってきました。
おつまみチョコって?
by こんちゃん (2020-06-27 06:38) 

トレンダー櫻井

いろいろ買いすぎちゃいそうです!
by トレンダー櫻井 (2020-06-27 08:26) 

響

名前を聞いただけで何県の道の駅かわかりますね。
しかし「道の駅」がネーミングの最後に付くのはレアケースかな。
by (2020-06-27 15:05) 

夏炉冬扇

ジェラート、娘が時折つくります。
by 夏炉冬扇 (2020-06-27 18:32) 

ゆうみ

このジェラート この間 テレビで放映されてました。
美味しそうです。
この道の駅 いいよね
by ゆうみ (2020-06-27 19:08) 

あとりえSAKANA

ロイズのチョコレート50%オフなんて☆
ステキ☆☆☆
by あとりえSAKANA (2020-06-27 19:51) 

ヤッペママ

生チョコ半額、美味しいほや欲しいです。
by ヤッペママ (2020-06-27 20:13) 

skekhtehuacso

陸羽東線の池月駅からアクセスしたことがありました。
駅のホームに降りたとたん、ステージからの大音量が。
しかもものすごく混んでいましたよ。
人気があるのですね。
by skekhtehuacso (2020-06-27 20:14) 

mau

生チョコ美味しいですよね!
私はシャンパンが好きです。
by mau (2020-06-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。