SSブログ

とちおとめ [宮城県]

DSC09380 (2).jpg DSC09376 (2).jpg
JR常磐線の「坂元駅」です。2011年東日本大震災の津波で被災しましたが、2016年12月に新駅舎で営業を再開しました。













DSC09381 (2).jpg DSC09384 (2).jpg
坂元駅前に昨年2月、町の新たな復興のシンボル・ランドマークとして農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」がオープンしました。













DSC09385 (2).jpg DSC09431 (2).jpg
山元町歴史民俗資料館のイメージキャラクター「せんこくん」はかなりシュールです。 着ぐるみはあるんだろうか?














DSC09386 (2).jpg DSC09387 (2).jpg

DSC09402 (2).jpg DSC09401 (2).jpg
山元町の農産・海産物が盛りだくさんですが「ゆめいちごの里」なので いちご がメインです。














DSC09432 (2)-1.jpg DSC09482 (2)-1.jpg
孫が大好きな「いちご」を送ってやろうと買いに来ましたが、孫に送る以上に大量購入しました。 この大箱の「いちご」は相方がこの日完食しました。













DSC09433 (2).jpg

DSC09446 (2).jpg
孫に送るのは「いちご」だけじゃモノ足りないだろうと帰宅途中の「イオンモール名取」に寄りました。















DSC09488 (2).jpg
量り売りのグミやキャンディーです。
こんなんで約3000円もしましたが孫が喜んでくれたので良かったです。












DSC09489 (2).jpg DSC09491.jpg
宮城県産の「いちご」ですが、栃木県宇都宮市に住む孫に とちおとめ を送るって・・・(-_-)ウーム

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09442 (2).jpg DSC09440 (2).jpg
お昼時なので「イオンモール名取」のフードコートで僕は「味噌チャンポン」、相方は丸亀製麺の「うどん」をいただきました。












DSC09434 (2).jpg DSC09445 (2).jpg
僕が住む宮城県は「緊急事態宣言」の対象地域ではありませんが「イオンモール名取」のフードコートは閑散としていました。





nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54