SSブログ

陸上自衛隊 [いろいろ]

DSC09305.jpg
働く人の作業服・作業用品の専門店「ダブルストーン」仙台六丁の目店です。














DSC09309.jpg DSC09308.jpg
僕の相方は<介護福祉士>で訪問介護をしていると何度も書きましたが、相方が所属する多賀城市社会福祉協議会が訪問介護事業から
撤退する事になり、先月末で相方は解雇(契約満了)となりました。相方はもう介護の仕事はしたくないと、再就職は 陸上自衛隊
多賀城駐屯地の厨房となりました。それで「厨房シューズ」を買いに来ました。「厨房シューズ」なんてあるんですね( ̄- ̄)フーン













DSC09313.jpg DSC09314.jpg DSC09317.jpg
作業靴っていろんなのがあるんですねぇ。














DSC09283.jpg DSC09285.jpg
食料品を調達に岩沼市の「食彩館」に行きました。ここは肉・野菜・鮮魚なんでも充実しています。













DSC09286.jpg DSC09287.jpg
オート三輪の「ミゼット」が展示されていて、運転席には「ミッキー」が座っていました。













DSC09289.jpg DSC09288.jpg
ココは「フードコート」のメニューが充実しています。














DSC09295.jpg DSC09594 (2)-1.jpg
「ソイ」ってご存知でしょうか? 岩礁に潜んでいるので網では獲れない高級魚です。刺身が最高ですが、煮ても焼いても美味しい魚です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09534.jpg m_DSC00969-1-c0416.jpg
久し振りに「吉野屋」でランチをいただきました。













nikudaku-gyu-don.jpg
いただいたのは「肉だく牛丼」で吉野家のHPではこんなビジュアルですが、













DSC09536-1.jpg DSC09537.jpg
「肉だく」は別に小鉢で添付されていました。生玉子を乗せて美味しくいただきましたが「あたま大盛り」と何が違うんだろう?
「あたま大盛り」は「肉だく」より40円安いです(-_-)ウーム













DSC09535.jpg DSC09586 (2).jpg
昨日の記事で紹介したガストと同様に吉野屋も今月末まで paypay で25%還元なので「株主優待券」は使いませんでした。




nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50