SSブログ

ベーブルース [いろいろ]

DSC08996.jpg DSC08998-1.jpg
昨日(3月21日)は晴天で暖かかったので、仙台市の 八木山動物公園 に行って来ました。













DSC09001 (2)-1.jpg
ココには子供達が幼い頃に何度か来ました。3年前に最初の孫を連れて来て以来の来園です。












DSC05565.jpg
最初に見たのはカバです。カバは凶暴らしいですが、この寝顔に癒されました。













DSC09008 (2).jpg
フラミンゴの池です。













DSC05625.jpg DSC05631.jpg
フラミンゴを見ると「王貞治選手」の 1本足打法 を思い出すのは55歳以上の方かな?














DSC05571.jpg DSC05572-1.jpg
大人気だった ニシゴリラ の「ドン」は昨年亡くなりました。













DSC01258-1.jpg
3年前に撮った写真です。「ドン」はイケメンのカッコいいゴリラでした。













DSC05586.jpg DSC05579.jpg
アビシニアコロブスです。オナガザルの一種で分布域が広域で生息数が多く、絶滅の恐れは低いと考えられているそうです。















DSC05584.jpg DSC09006 (2)-1.jpg
10日前に赤ちゃんが生まれたばかりのようです。












DSC05649.jpg DSC05648.jpg
絶滅危惧種の「クロサイ」です。1960年の生息数は約100,000頭でしたが、1960年代から1995年にかけて生息数が約98 %減少したそうです。













DSC09003 (2)-1.jpg DSC05573-1.jpg
動物園内の屋内施設は閉鎖されていました(-_-;ウーン













DSC09007 (2).jpg DSC05553-1.jpg
「アフリカ園」の売店も休業でした。












m_DSC01251.jpg
インドクジャクは羽を広げてなくても美しいです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09011 (2)-1.jpg DSC05656-1.jpg
フラミンゴの池の近くに ベーブルース の銅像があります。

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

こんちゃん

昨日上野動物園へ行ってみたらまだ休園中でした。
動物は癒されますね。
早く再開してほしいです。
by こんちゃん (2020-03-22 04:01) 

獏

この連休から屋内施設を除いてオープンしているところが増えましたね^^
退屈しているお子さんたちには(オトナもかな?)いいですね☆
by (2020-03-22 05:16) 

響

屋内はやっぱり入れない対策されてますね。
フラミンゴのピンクが美しいです。
by (2020-03-22 09:03) 

ナツパパ

いろいろな施設で公開自粛が続きますね。
近所の「としまえん」は昨日から再開でした。
とても多くの人々が愉しそうでしたよ。
by ナツパパ (2020-03-22 10:18) 

トレンダー櫻井

どこも自粛ですね…
by トレンダー櫻井 (2020-03-22 10:27) 

横 濱男

動物園やっているんだね。
横浜ズーラシアは、3月31日まで休園中です。
by 横 濱男 (2020-03-22 10:28) 

八犬伝

ベーブルースは、仙台で試合を行ったのですね
知りませんでした。
by 八犬伝 (2020-03-22 11:33) 

ぼんさん

インドクジャクの羽の美しさに驚きです。
広げたらかなりの迫力ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-22 15:16) 

mau

凶暴なカバと言われると、ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出します。
by mau (2020-03-22 17:02) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
落下点ですか。なるほど、記念だな!
by 夏炉冬扇 (2020-03-22 17:51) 

ヤッペママ

動物といると時間を忘れます(狂暴はお断り)
by ヤッペママ (2020-03-22 20:43) 

よーちゃん

この動物園、以前獏さんといったのに、
チンパンジー脱走騒ぎで臨時きゅうこの動物園、以前獏さんといったのに、
チンパンジー脱走騒ぎで臨時休園だったのでした。。。。
https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2016-04-26
by よーちゃん (2020-03-22 23:28) 

たかぼん

動物園はたまに行くんですが、楽しいですよね。
今はコロナの影響で建物は閉鎖なんですね。

by たかぼん (2020-03-22 23:53) 

yamatonosuke

フラミンゴの池はなんだか優雅な気持ちになります~
そしてクジャクの色彩がとても美しい(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。