SSブログ

リカバリー [PC]

IMG_20200209_135433.jpg
年明け早々に誤って外付けHDDを初期化して過去30数年分の写真を消してしまいました。修復を業者に依頼すると12~15万円かかります。
システムエンジニアの息子に相談すると息子のお嫁さん(息子の高専情報工学科の同級生)が仕事でHDDの修復をした事があるとの事でした。
丁度息子夫婦は先週帰省するので修復をお願いしました。新規のHDDと修復ソフトの購入代金約2万円で修復できそうです。息子よ良いお嫁さん
を娶ったな。修復には4日はかかりそうで、この画面は何故か最小化できず写真の加工ができないのでブログの記事更新が困難です(-_-;ウーン



nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 49

コメント 17

yamatonosuke

今までのお写真が全部飛んじゃいましたか(≧▽≦)
でもブログに写真が残っているので大丈夫(笑)
by yamatonosuke (2020-02-10 01:19) 

こんちゃん

修復できそうで良かったです。
しかし写真の加工ができないのはどうしたことでしょう?
容量使ってしまいますね。
by こんちゃん (2020-02-10 04:11) 

獏

お嫁さんができる人で良かったですねぇ^^♬
獏もデータをもうひとつ作っておこうかと思いました@@;

by (2020-02-10 05:38) 

トレンダー櫻井

いい人で良かったですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-10 05:42) 

ぼんさん

修復に時間がかかっても助かりましたね!
お嫁さん素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-10 07:33) 

よーちゃん

身近にそんなプロフェッショナルがいたとはラッキー!!
完全復活の光が見えてきましたね!!
by よーちゃん (2020-02-10 07:49) 

夏炉冬扇

いや、大変ですね。
でもよかった。
by 夏炉冬扇 (2020-02-10 08:39) 

たかぼん

HDの修復って凄く高いのですね(^^;
値段にびっくりです。
by たかぼん (2020-02-10 08:54) 

tarou

お早うございます、原城跡にコメントを
有難うございました。
天気が良ければ、ノンビリ散策を楽しめます。

データーの入ったHDD初期化は、
ビックリですね(~_~)
無事に修復できると良いですね。



by tarou (2020-02-10 09:14) 

たくや

バックアップもすればなお安心ですよ~
by たくや (2020-02-10 10:16) 

八犬伝

あらら、大変。
でも、持つべきものは良き嫁さんですね。
by 八犬伝 (2020-02-10 20:07) 

ヤッペママ

私は子供に抱っこにおんぶです。
by ヤッペママ (2020-02-10 21:29) 

nikki

いい人がいてよかったですね。ハードディスクの修復頼むと高いからね。
by nikki (2020-02-10 22:16) 

mau

よかったです。復活楽しみですね
by mau (2020-02-11 00:08) 

あとりえSAKANA

上手く復活できることを祈っております☆
by あとりえSAKANA (2020-02-11 14:54) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
コメントありがとうございました。
カップ麺、非常食として優秀ですよね。
最近は味も優れていてびっくりです。
by らしゅえいむ (2020-02-11 22:32) 

足立sunny

素晴らしいお嫁さんなのは間違いないですね。
by 足立sunny (2020-02-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。