SSブログ

南京町 [旅行]

DSC00323-1.jpg DSC00327-1.jpg
2023年12月14日<一人鉄旅>3日目、兵庫県明石市「明石駅」から<山陽本線>で神戸に向かいました。













DSC00330-1.jpg DSC00331-1.jpg
神戸の「元町駅」で降車しました。













DSC00335-1.jpg DSC00337-1.jpg
「元町駅」から徒歩約5分、日本三大中華街の一つ 南京町 にやって来たのは4度目です。













DSC00355-1.jpg DSC00361-1.jpg
南京町 で不動の人気No.1 は<老祥記>の ”豚饅頭” です。いつも行列が絶えません。













DSC00371-1.jpg DSC00365-1.jpg
南京町 に何故に スパイダーマン













DSC00344-1.jpg DSC00367-1.jpg

DSC00349-1.jpg DSC00339-1.jpg
美味しそうなモノが目白押しです。













DSC00381-1.jpg DSC00372-1.jpg
コレは なんなんだろう?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231214144514-1.jpg IMG20231214144112-1.jpg
<友好飯店>に入店しました。













IMG20231214144749-1.jpg IMG20231214144131-1.jpg
美味しゅうございました(^^)




nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 13

ぼんさん

30年位前に神戸に訪れたことがありますが、中華街に立ち寄ったか記憶が曖昧です
by ぼんさん (2024-01-19 05:03) 

夏炉冬扇

見下ろす「スパイダーマン」にびっくり。
お店も考えますね、客寄せ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-19 08:08) 

こんちゃん

今度大阪へ遊びに行ったら神戸を中心に見て回ろうと考えてます
by こんちゃん (2024-01-19 08:54) 

OJJ

元町駅高架下(略称モトコー)が改造工事中なので滅多に行きませんが、南京町(特に老詳記の小さな豚まん)大好きです。
イベント広場の12支のラストが豚になっているのは大笑い(今は猪もある)。
台湾系の中華はとても美味いです!月餅も必ず買います。
by OJJ (2024-01-19 09:05) 

Boss365

こんにちは。
中華街・南京町、賑わってますね。横浜中華街より、店先が派手な感じです。
また「コレは なんなんだろう?」(爆)不思議な立体物ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 09:41) 

溺愛猫的女人

神戸の元町は賑わいが違いますね。店頭の雰囲気も華やかな気がします。
ぜひ行ってみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 10:17) 

よーちゃん

南京町は4度目?!もうベテランさんですね~。
去年大阪の道頓堀でも、やたらとKOBE BEEFの店がありましたわ。
by よーちゃん (2024-01-19 13:42) 

ゆうみ

南京町行ったことがありません。
美味しいのが沢山あるから 行きたいです。
by ゆうみ (2024-01-19 22:28) 

hana2024

神戸・南京町は、美味しかった記憶がないのです。
多くの方が、店の外、道路脇で食べていた・・・その姿から、横浜中華街とはスタイルが違うと感じました。
by hana2024 (2024-01-19 23:01) 

mau

豚まん食べたなぁ。また、神戸行きたいな
by mau (2024-01-20 00:00) 

yamatonosuke

コレはなんなんだろう?の左側はブルースリーで、
私が見たときは黄色の全身タイツを着てました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-01-20 01:01) 

八犬伝

南京町には、1度行ったことがありますが
横浜の中華街とは違う趣でしたね。
by 八犬伝 (2024-01-20 13:47) 

tarou

南京町は、なかなかの賑わいですね(^^♪
また、中華を食べに行きたいです。

by tarou (2024-01-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。