SSブログ

魚の棚 [旅行]

DSC00291-1.jpg

DSC00292-1.jpg
2023年12月14日<一人鉄旅>3日目、明石城 を後にして向かったのは明石市民の ”台所” 魚の棚 <UON TANA>です。

























DSC00293-1.jpg
多くの有名人が訪れているようです。













DSC00299-1.jpg DSC00303-1.jpg
明石 といえば<鯛>と<蛸>が有名ですよね。













DSC00309-1.jpg DSC00305-1.jpg
「タコの天ぷら」旨そうだったなぁ。













DSC00313-1.jpg DSC00296-1.jpg
<明石焼き(玉子焼き)>の有名店は行列でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00290-1.jpg IMG20231214131335-1.jpg
<明石焼き(玉子焼き)>は食べたかったんですが行列は嫌ので、待たない店に入店しました。













IMG20231214130759-1.jpg IMG20231214130755-1.jpg
許可を得て、焼くのを撮らせていただきました。













IMG20231214125844-1.jpg IMG20231214130223-1.jpg
やっぱ<ビール>は必須ですよね(^^)













IMG20231214130256-1.jpg IMG20231214130525-1.jpg
行列はありませんでしたが、この店の<明石焼き(玉子焼き)>は ”大当り” でした。





nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 17

mau

お出汁の中で溶けてく感じが好きです
by mau (2024-01-17 00:39) 

kinkin

明石焼き美味しそうですね、お出汁に浸けて食べるのが良いんですよね。
by kinkin (2024-01-17 04:16) 

ぼんさん

出汁につけて食べる明石焼は美味しいですよね。
私も並んでまで食べたいとは思わない派です(^_^)
by ぼんさん (2024-01-17 05:43) 

こんちゃん

明石焼き(玉子焼き)を初めて食べた時の感動は未だ忘れません
行列店との味の差はなんでしょうね?
by こんちゃん (2024-01-17 06:01) 

tarou

明石焼き、だし汁に付けて食べるのがいいですね(^^)v
初めて食べた時は、たこ焼きとの差にビックリでした。

by tarou (2024-01-17 06:57) 

夏炉冬扇

たこ焼き食べたくなりました。
いつも飲むのは一番搾りです。おいしい。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 08:08) 

溺愛猫的女人

市場を歩いて回るだけでもとても楽しそうです(*^^*)
本場の明石焼きが美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-17 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「魚の棚」初耳ですが、多くの有名人が訪れてますね。
明石と言えば、蛸をイメージです。
「明石焼き」ですが・・・
以前会社の近くのデパートにカウンター形式のお店あり、よく食べに行きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 11:53) 

mayu

ソースたっぷりなたこ焼きが好きですが、こういう食べ方もあるんですね(*^_^*)
by mayu (2024-01-17 20:06) 

八犬伝

うおのじゃなくて、うおんなんですね。
by 八犬伝 (2024-01-17 20:20) 

ゆうみ

明石焼き 初めて食べた時 えっ たこやきおつゆにつけるの?って
驚いたの。
でもね 食べたら 本当においしかった。
by ゆうみ (2024-01-17 22:36) 

hana2024

こんばんは。
明石の魚の棚へは行きました。玉子焼きは人気店か?待たない方の店か?どちらかは忘れましたが、入店し食べてます。美味しいですね。
by hana2024 (2024-01-18 00:04) 

yamatonosuke

イイダコとたこせんべいを食べたのを思い出します~
たしかこっちのお店も人気店でテレビで見ますよ(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-18 00:52) 

tarou

お早うございます、吾妻山(菜の花)にコメントを
有難うございました。
二宮駅から近いので、毎年出掛けています。
明石と言ったらタコが有名ですね、タコ焼き・明石焼き・
天ぷら・お造りにしても美味しいです。
by tarou (2024-01-18 09:08) 

よーちゃん

タコ焼きとか、明石焼きとかは、並んでまで食べるものじゃないと
思ってますんで、今回の行動は正解だと思います!
しょせん、粉モン、そんなに大差つけようないですし!
by よーちゃん (2024-01-18 21:47) 

OJJ

うおんたな、何回行ったことやら・・行けば大抵玉子焼き(明石焼きの本名)食べます。人気の店分かります。有名人の写真の店で二百名山の頃、田中陽希かと思ったら小峠だったという情けない間違いも。明石の春の風物詩と言えば『イカナゴのくぎ煮』でっせ~(これは高いけど)
by OJJ (2024-01-19 08:57) 

ryang

明石焼き!!良いですね
私はデパートの中のお店のしか
食べたことがないのですけど
たこ焼きと明石焼きがあったら
絶対両方食べます笑
美味しいですよね♡
by ryang (2024-01-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。