SSブログ

星野リゾート [旅行]

DSC00383-1.jpg DSC00384-1.jpg
2023年12月14日<一人鉄旅>3日目、神戸の<南京町>でランチをいただいて「元町駅」から「大阪駅」に向かいました。













DSC00386-1-1.jpg DSC00387-1.jpg
「大阪駅」で乗り換え、”大阪環状線” で「新今宮駅」に向かいました。













m_IMG20230726145944-1.jpg DSC00402-1.jpg
「新今宮駅」前に<OMO7大阪 by 星野リゾート>があります。10年前は 新世界 に<星野リゾート>ってありえませんでしたよね。












DSC00389-1.jpg DSC00390-1.jpg
「新今宮駅」からこの日宿泊するホテルに向かう途中、”西成” は安全・平和になりましたが、アチコチにかつての名残りがあります。













m_m_DSC00017-1-3d09d.jpg IMG20231214163542-1.jpg
ホテルにチェックインして荷物を部屋に置いて<じゃんじゃん横丁>・<新世界>に向かいました。














IMG20231214170633-1.jpg
新世界のシンボル「通天閣」が青く輝いていました。













IMG20231214170754-1.jpg IMG20231214170344-1.jpg
近年は 射的 のお店が増えました。僕は 射的 より<スマートボール>が好きです。













IMG20231214170519-1.jpg IMG20231214171102-1.jpg

IMG20231214170829-1.jpg IMG20231214170849-1.jpg
”2度漬け禁止” の元祖「だるま」はいつも満席です。













IMG20231214171804-1.jpg IMG20231214170649-1.jpg
7月に入店して大満足した<大興寿司>は行列で入店を断念しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231204114710-1.jpg IMG20231204115523-1.jpg
国産和牛の<ステーキ>、コスパ良く美味しゅうございました(^^)




nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 12

こんちゃん

通天閣の新しいライトアップ、6月に行く予定なので観てきます
新世界はすっかり人気スポットになりましたね
by こんちゃん (2024-01-21 09:56) 

Boss365

こんにちは。
新今宮駅前の星野リゾート、再開発計画のニュース・報道で知りました。
チャレンジャーな進出ですが、旧?新世界のイメージを払拭しそうです。
西成、いまだにちょい危険のイメージある昭和世代です。
また「名残り」は大変懐かしい風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-21 11:06) 

横 濱男

元町駅前のビジネスホテルに40泊してました。
神戸阪神地震後は、どうなったか分かりませんが。。。
出張扱いで神戸を堪能してましたね。
by 横 濱男 (2024-01-21 12:19) 

溺愛猫的女人

通天閣を見ると「翔んで埼玉」の映画を思い出します(笑)
大阪に行って粉もんをたらふく食べたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 13:11) 

よーちゃん

お馴染みの新世界ですね~。
けっこうな人出がある感じに見えます!
スマートボール、あのゆる~い感じが私も好きっ!
by よーちゃん (2024-01-21 13:58) 

夏炉冬扇

星野リゾート。倒産立て直し屋さんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 20:10) 

ゆうみ

通天閣もLEDになったのね。
このこてこてした雰囲気が大好きです。
by ゆうみ (2024-01-21 22:31) 

mau

西成、まだ1人では歩く勇気無いです
by mau (2024-01-21 22:36) 

yamatonosuke

通天閣は青いけどてっぺんはしっかり天気予報ですね(笑)
だるまのオヤジは閉店時はシルエットになるのかな(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-01-22 01:31) 

ぼんさん

ブログでの紹介はまだ先になりますが、先日、沖縄に訪れました。
那覇市内にもOMO(星野リゾート)がありました(^_^)
by ぼんさん (2024-01-22 06:40) 

tarou

お早うございます、姫路城にコメントを
有難うございました。
松本城は私も好きなお城です、山に雪が残り
さくらが咲く頃が最高です。
天王寺、新世界はいいですね(^^)v
by tarou (2024-01-22 12:42) 

OJJ

新世界は数度行ったけど大体混雑してて自由意思で歩いた気がしない。通天閣は2度登ったけどビリケンさん、ちょっと怖い!
道頓堀の船から見るダルマ親父とグリコの1粒300mランナーは画になりますね~ 堀にうなぎが居たとか居なかったとか。
新今宮で南海に乗り換える時間待ちで何回立ち喰いうどんを食ったやら‥懐かしいです。
by OJJ (2024-01-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。