SSブログ

福塩線 [旅行]

IMG20231213170245.jpg IMG20231213172337-1.jpg
2023年12月14日<一人鉄旅>3日目、広島県三次市の<三次グランドホテル>を午前5時にチェックアウトして「三次駅」に向かいました。













DSC00194-1.jpg DSC00197-1.jpg
6:00 発の「府中」行きの列車に乗車しました。始発の列車は貸切状態、車窓からは 朝焼け が見えました。












DSC04088-1.jpg

DSC00196-1.jpg m_DSC00827-1.jpg
「塩町駅」を通過して「府中駅」で乗り換え「福山駅」の到着、福塩線 完乗しました\(^o^)/ これで北海道・四国・本州の JRの全路線は走破しました。













m_DSC00844-1.jpg m_DSC00846-1.jpg
「福山駅」は「福山城」を貫通して作られました。昨年3月に乗り換えで降車した時は が満開でした。












m_DSC00838-1.jpg m_IMG20230406125935_01-1.jpg
「福山駅」で ”福山らーめん” をいただきました。













m_DSC09055-1 (1).jpg m_DSC09054-1 (1).jpg
「福山」から ”山陽本線” で東へ、「明石駅」で降車しました。













DSC00245-1.jpg
山陽本線の「明石駅」で何度も見て、いつか登城しようと思っていた 明石城 に登城しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231213204205-1.jpg
旅先ではその土地のモノをいただきたいですよね。





nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 12

ぼんさん

ローカル線でもロングシートが多く見られるようになりましたね。
お酒を飲みながら駅弁を食べるには勇気がいりそうです。。
その土地のモノ、特にお酒を飲みたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-13 06:16) 

こんちゃん

走破おめでとうございます
すごいです!残すは九州だけですね?
by こんちゃん (2024-01-13 07:53) 

OJJ

北海道、本州、四国のJR全線踏破ですか・・・絶句  琵琶湖一周すら出来ていない我が身を振り返れば神業ですね~ 三拝九拝ペコリ
by OJJ (2024-01-13 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「府中」行きの列車に乗車ですが、貸切状態&朝焼けは心地良いですね。
福山駅に到着し「福塩線 完乗」で「北海道・四国・本州の JRの全路線は走破」おめでとうございます!!
ところで、福山らーめん?を食べた事ないですが、鶏と豚と小魚の出汁、旨味ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 11:00) 

溺愛猫的女人

地方に行った時、テレビを見てるとその地方独特のCMが流れて楽しいですよね。広島はカープの選手がよく出てました。
城に桜、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:21) 

夏炉冬扇

明石。有名な市長さんいたような。
ちょっと変でも、背骨のある方好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 20:42) 

ゆうみ

猛烈拍手です。
おめでとうございます。
by ゆうみ (2024-01-13 22:21) 

mau

旅先ではついつい地元のものが美味しくて食べ過ぎます。
by mau (2024-01-14 00:19) 

yamatonosuke

北海道・四国・本州のJRの全路線走破とはスゴイ!
福山らーめんも感慨深いものになったでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-14 01:28) 

横 濱男

頑張りましたね。
今度は、九州完走を目指しましょう。
ここまで来たらやるしかない。。。と思うけど。。
by 横 濱男 (2024-01-14 11:23) 

tarou

朝焼けが見事です、朝焼けは天気が悪くなると言いますが、
赤ピンクに燃える空を見ると、私は何か良いことが待って
いる様な気がします。

by tarou (2024-01-14 16:51) 

八犬伝

6時の列車に、人が乗っていない
これではローカル線は赤字になるわけですね。
by 八犬伝 (2024-01-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。