SSブログ

三次 [旅行]

m_DSC03287-1.jpg
2023年12月13日<一人鉄旅>2日目、芸備線 を完乗して<備後落合>から<三次>に向かいました。













m_IMG20220908090727-1.jpg m_IMG20220908090740-1.jpg
「三次駅」に降車したのは2度目です。













m_IMG20220908094610-1.jpg

m_IMG20220908095622-1.jpg m_IMG20220908095956-1.jpg
一昨年7月に 芸備線 で<広島>から<三次>にやって来ました。乗り換え時間が4時間もあったので、三次を観光しました。日本で唯一の「妖怪博物館」に入館しました。













IMG20220908120748-1.jpg IMG20220908120804-1.jpg
「妖怪博物館」を後にして、三次駅前の「M. pasta」に入店しました。













IMG20220908121420-1.jpg IMG20220908122612-1.jpg
<海鮮スープパスタ>が絶品でした。













IMG20231213164628-1.jpg

IMG20231213221658-1.jpg IMG20231213221721-1.jpg
「三次グランドホテル」にチェックインしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20220908120748-1-a0688.jpg m_IMG20220908120804-1.jpg
1年半ぶりに「M. pasta」に入店しました。













IMG20231213174846-1.jpg IMG20231213174911-1.jpg
<うにクリームパスタ>も絶品でした。




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 13

ぼんさん

シーフード系のパスタは好みですが、ウニはその中でも高級そうでとても美味しそうですね(^_^)

by ぼんさん (2024-01-11 05:25) 

夏炉冬扇

妖怪博物館。こういうの好きです。
水木しげるファン。
大学寮に三好高校出というのがいました。学部はちがったけれど、元気だろうか?

by 夏炉冬扇 (2024-01-11 06:46) 

こんちゃん

妖怪系好きなので行ってみたいです
今回のホテルはいつもよりちょっといいのでは?
by こんちゃん (2024-01-11 09:40) 

八犬伝

大河童学校というネーミングが凄いですね(^^;
by 八犬伝 (2024-01-11 10:33) 

溺愛猫的女人

もののけミュージアム!!!とても心惹かれます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 11:19) 

Boss365

こんにちは。
「三次駅」に「2度目」ですが、3度目もありそうですね?
「妖怪博物館」ですが「日本で唯一」の文字あり、ちょい気になりました。
「M. pasta」の海鮮スープパスタにうにクリームパスタ・・・
どちらも美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 13:09) 

mayu

パスタ おいしそうです(^^)
イタリアンのお店では、いつもピザかパスタかと迷います。
by mayu (2024-01-11 15:59) 

mau

海鮮のたっぷり入ったパスタ美味しそうです。
明日の晩御飯につくろうかなぁ
by mau (2024-01-12 00:21) 

yamatonosuke

もし三次へ行ったらに「M. pasta」で食べるの確定です(^^♪
その土地で美味しい物を食べるのも旅行の楽しみですね。
by yamatonosuke (2024-01-12 01:38) 

tarou

こんにちは、尾道の夜にコメントを
有難うございました。
尾道ラーメンは私もまだ食べてません、
海鮮物を頂いてしまいます。
三次もののけミュージアム気になります。
by tarou (2024-01-12 12:17) 

よーちゃん

妖怪博物館?!
ちょっと気になる存在ですね~。
今回、内部の紹介がなかったけど、どうでした?!
何も書いてない所を見ると、イマイチだったとか?(^▽^;)
by よーちゃん (2024-01-12 13:25) 

OJJ

 妖怪博物館、こんなのが有るんですね~ 私はゲゲゲの水木しげる分しか知らなかったです。(水木は神戸市兵庫区水木通から付けたようです)
by OJJ (2024-01-12 20:58) 

ゆうみ

ウニのパスタも海鮮のパスタもどっちもおいしそうです。

by ゆうみ (2024-01-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。