SSブログ

ザクロ [いろいろ]

IMG20231103095616-1.jpg IMG20231103104221-1.jpg
毎年秋に<東北大学>の元同僚の ”Wさん” が ご自宅の庭の<柿>を穫りに来ないかと誘ってくれます。













IMG20231103161803-1.jpg IMG20231103161842.jpg 
今秋は<柿>と ザクロ を穫らせていただきました。<柿>は ”干し柿”、ザクロ は ”ザクロ酒” にしました。 













DSC04066-1.jpg IMG20231109103903-1.jpg
拙宅の外壁と屋根の 塗装 が始まりました。先ずは ”高圧洗浄” です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231109112947-1.jpg IMG20231109113306-1.jpg 
国産の良質な<ステーキ肉>を格安(1000円以下)でゲットしました。












IMG20231109114443-1.jpg IMG20231109113552-1.jpg  
良い肉は ”レア” が好みなんですが、焼き過ぎて ”ミディアムレア” になってしましました。ソースは ”いきなりステーキ” です。


 
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

mau

柘榴、見ると3粒くらい食べたくなります。
by mau (2023-11-15 00:29) 

yamatonosuke

そう言えば今年はまだ柿を食べてなかった(^-^;
塗装工事はけっこうかかりそうですね。
by yamatonosuke (2023-11-15 00:44) 

ぼんさん

先日、北海道産の山ワサビがスーパーで安価で売られていたので購入しました。
今度、家でステーキを焼くときに使おうと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-15 05:29) 

こんちゃん

ザクロは何十年と食べてないですが口の中に唾液が出てきます
by こんちゃん (2023-11-15 05:36) 

夏炉冬扇

うちも塗装と屋根、去年やりました。結構な出費でした。
by 夏炉冬扇 (2023-11-15 07:33) 

よーちゃん

ザクロでかっ!!
ステーキ、いいですね~。
いい肉をたっぷり食うと、やっぱり満足度が違います!
by よーちゃん (2023-11-15 10:58) 

Boss365

こんにちは。
柿とザクロ、素晴らしい実りですね。
ザクロは実家自宅庭にあったので、この時期によく食べました。
種ばかりで食べるところ少ないですが、酸味あり秋を感じる果物ですね。
国産のステーキ肉!!最近食べたいないヤツ!!
ソースなしで塩・胡椒でも十分美味しそうなお肉ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-15 11:12) 

溺愛猫的女人

よい形の柿ですね~これは甘柿でしょうか?ザクロはお江戸で1個800円します。美味しそうですね。
ステーキ肉!!!ご馳走だわ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 11:29) 

JM7XZC

ざくろ、おいしそうですね。
ざくろ酒、飲みたい!
by JM7XZC (2023-11-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。