SSブログ

白石城 [旅行]

m_DSC01201-1.jpg

DSC09694-1.jpg DSC09697-1.jpg
7月末に<青春18きっぷ>で4泊5日の<一人鉄旅>に出かけましたが、4,5日目は大阪西成に滞在していたので<青春18きっぷ>を使いませんでした。
使わなかったのは8月末に1泊2日の<一人鉄旅>に出るためでした。8月27日に拙宅から最寄り駅仙石線「下馬駅」から「仙台駅」に向かいました(^^)













DSC09705-1.jpg DSC09703-1.jpg
JR仙石線の「下馬駅」→「仙台駅」は10分遅れました。それで「福島駅」への列車に乗れず、「白石駅」への列車に乗車しました。














DSC09702-1.jpg DSC09706-1.jpg
仙石線の列車が10分遅れて「福島駅」への到着が1時間遅れました。それでこの日の目的地への到着は2時間遅れました。













DSC09707-1.jpg DSC09708-1.jpg
「白石駅」の一つ手前の「東白石駅」から<ソニーセミコンダクタ株式会社 白石蔵王テクノロジーセンター>が見えます。何回か出張で行ったなぁ(遠い目)













DSC09719-1.jpg DSC09709-1.jpg

DSC09715-1.jpg DSC09713-1.jpg
江戸幕府は<一国一城令>を発令しましたが、仙台藩は ”仙台城(青葉城)” の他に ”白石城” も認められました。













DSC09723-1.jpg  DSC09726-1.jpg

DSC09728-1.jpg DSC09741-1.jpg
「白石駅」から「福島駅」に向かいました。












DSC09738-1.jpg
JR東北本線「福島駅」から「郡山駅」に向かいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230827084155-1.jpg
「福島駅」で ”ピンクのおじさん” が向かい席に、強烈な体臭に辟易しました。




nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 11

kinkin

ソニーセミコンダクタ「マニュファクチャリング(ここ抜けてます^^;)」(株) 白石蔵王
テクノロジーセンター(社内ではSCK白石蔵王)は、まだ行ったこと無いんですが
ウチでここのある設備をみています^^;
by kinkin (2023-09-21 04:56) 

ぼんさん

ロングシートだと飲食しにくいですね(笑)
by ぼんさん (2023-09-21 05:52) 

こんちゃん

10分の遅れが最終的に2時間はもったいないですね
福島県内は行ったことある場所が少ないです
by こんちゃん (2023-09-21 06:22) 

夏炉冬扇

ピンクの方。なかなかの恰好ですね。
臭い、ご同情。
切符の使いかた、いろいろあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-21 07:20) 

Boss365

こんにちは。
4泊5日の青春18きっぷの使い方ですが、別件で「1泊2日の一人鉄旅」なる程です。
ところで、福島駅で 「ピンクのおじさん」に遭遇(爆)お疲れ様でした。
別の意味でマスクをしていた方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 10:38) 

八犬伝

なんだ、こいつは
みっともない。
by 八犬伝 (2023-09-21 11:47) 

溺愛猫的女人

「白石駅」、久しぶり~とても懐かしいです。白石温麺、昔はよく食べました。
楽天、ぜひ3連勝して3位になって欲しいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:41) 

mau

福島は、仕事で年に4回行ってた時期がありました。駅前の喫茶店でよくランチ食べたなぁ
by mau (2023-09-21 22:40) 

yamatonosuke

福島駅の改札がJRAに見えたのは私だけでしょうか(笑)
ピンクのおじさんは写真撮影OKなのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-09-22 00:45) 

kohtyan

片倉小十郎は仙台藩の重臣、真田幸村との関係、興味がわきます。
by kohtyan (2023-09-22 11:01) 

よーちゃん

実は10月中旬、娘夫婦といっしょに郡山に行く予定なんです~!
by よーちゃん (2023-09-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。