SSブログ

吾妻小富士 [旅行]

DSC09603-1.jpg DSC09604-1.jpg
7月27日<一人鉄旅>最終日、南海「しんいまみや駅」から電車で「かんさいくうこう駅」へ向かいました。













DSC09609-1.jpg
<関西空港第1ターミナルビル>は外国人が溢れかえっていました。













DSC01576-1.jpg  DSC01580-1.jpg

m_DSC09013-1-155f1.jpg DSC01581-1.jpg
無料連絡バスで LCC 用の<第2ターミナルビル>へ向かいました。













DSC09614-1.jpg IMG20230723081704-1.jpg
先ずは ”自動発券機” で搭乗券をゲット、スマホに送られて来た<QRコード>を翳すだけ、便利な世の中になりました。













DSC09630-1.jpg DSC09628-1.jpg

DSC09634-1.jpg DSC09635-1.jpg
定刻通りに飛行機(AIRBUS A320)に搭乗しました。













DSC09657-1.jpg IMG20230727163104-1.jpg
滑走路の飛行機の車窓から ”連絡橋 ”が良く見えましたが、離陸すると車窓からの眼下は雲に覆われていました。













IMG20230727171607-1.jpg m_DSC00308-1.jpg
ず~っと雲に覆われていましたが、仙台に近づいた福島上空で 吾妻小富士 が見えました。右は”東北自動車道”から見た 吾妻小富士 です。













IMG20230727172943-1.jpg DSC09682-1.jpg
定刻通りに「仙台空港」に着陸しました。













DSC09686-1.jpg DSC09689-1.jpg

DSC09691-1.jpg
相方が愛車<クロストレック>で迎えに来てくれていました。半年ぶり4泊5日の<一人鉄旅>楽しかったなぁ(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC09617-1.jpg DSC09616-1.jpg
自分への土産に「551蓬莱のぶたまん」、相方へは大好物の「たこ焼き」を買いました。



nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 12

ぼんさん

「吾妻小富士」へは2回訪れたとがありますが、こんなにハッキリ見られるのですね(^_^)
「蓬莱」はルーツは同じですが、現在は別会社で「551蓬莱」と「蓬莱本館」がありますね。

by ぼんさん (2023-09-19 05:35) 

夏炉冬扇

奥様とどうぞ仲良く。
ひとり旅、私には無理です。
by 夏炉冬扇 (2023-09-19 07:27) 

こんちゃん

4泊5日はがっつり旅した感がありますね
最近は2泊ばかりで少し物足りないです
先日聞いたのですが551のシュウマイが美味しいと評判ですよ
次回お試しください
by こんちゃん (2023-09-19 08:48) 

Boss365

こんにちは。
関空、外向人観光客で混んでますね。オーバーツーリズムな風景にも感じます。
吾妻小富士の火口が綺麗に見えますね。意外に火口が大きい印象です。
ところで、無事に一人鉄旅を楽しまれ貫徹、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-19 08:59) 

溺愛猫的女人

私も旅をしたくなりました。ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 13:35) 

八犬伝

551の豚まんは、大阪に行く度に土産で買ってきます。
優しい奥様ですね。
by 八犬伝 (2023-09-19 15:35) 

tarou

こんばんは、石見銀山(鉱山遺跡)にコメントを
有難うございました。
吾妻小富士を飛行機ら見ると、火口が大きく綺麗ですね。
仙台国際空港へ飛行機で行く機会は無いと思うので
この写真で我慢です。
写真を有難うございます。
by tarou (2023-09-19 20:03) 

skekhtehuacso

右の吾妻小富士に、雪うさぎ出てますね。
by skekhtehuacso (2023-09-19 21:38) 

lamer88

lamer75が使えなくなったのでlamer88で続きをスタートします。
蓬莱の豚まん美味しいですね。
by lamer88 (2023-09-19 22:55) 

mau

蓬莱の豚まん、伊丹空港で食べて帰るのが定番でした。最近は旅行してないなぁ…
by mau (2023-09-19 23:09) 

yamatonosuke

吾妻小富士はぽっかり穴が開いてるのですね☆
4泊5日の一人鉄旅お疲れ様でした(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-20 00:56) 

tarou

こんばんは、石見銀山(五百羅漢)にコメントを
有難うございました。
一日掛で観光しましたが、歩きでは港まで見れません
でした。

by tarou (2023-09-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。