SSブログ

よさこい [旅行]

DSC09756-1.jpg DSC09759-1.jpg
8月27日 ”青春18きっぷ” での1泊2日の<一人鉄旅>、10:46に「郡山駅」に到着しました。駅前の「ビッグアイ」は福島県内では最も高いビル、ランドマークです。












DSC09755-1.jpg DSC09761-1.jpg
駅前で よさこい が開催されるようでした。














IMG20230827093914-1.jpg IMG20230827094149-1.jpg

IMG20230827094438-1.jpg IMG20230827093906-1.jpg
「郡山駅」での乗り換え時間が約50分あったので、駅構内を散策しました。













DSC09771-1.jpg DSC09770-1.jpg
レストラン列車「フルーティアふくしま」が停車していました。













DSC09766-1.jpg DSC09767-1.jpg
11:15 に「会津若松」行の列車が発車しました。













DSC09775-1.jpg DSC09774-1.jpg
車窓から 磐梯山 を眺め「猪苗代駅」を通過して・・・













DSC09779-1.jpg IMG20230827112357-1.jpg
12:31 に「会津若松駅」に到着しました。終着(始発)駅では ”車止め” を撮らないとね(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230729124253-1.jpg IMG20230729124226-1.jpg
7月末に宇都宮に住む娘家族の ”孫1号” を迎えに行きました。多賀城へ向かう途中、福島県須賀川市の<スシロー>でランチをいただきました。













IMG20230729131248-1.jpg IMG20230729130609-1.jpg IMG20230729130145-1.jpg

IMG20230729125649-1.jpg IMG20230729125043-1.jpg IMG20230729125038-1.jpg
孫1号は10歳、小学5年生です。食べたのは7皿、こんなもんですかね?




nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 11

ぼんさん

かなり昔ですが、只見線が好きで、会津若松にも何回か訪れました。
私も先日、家の近くのスシローに行きました(^_^)
by ぼんさん (2023-09-23 05:06) 

こんちゃん

会津若松行ってみたい所の一つです
行きたいところがありすぎるんですけどね
by こんちゃん (2023-09-23 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「よさこいが開催」の文字あり、良いタイミングですね。
都内の池袋で「よさこいイベント」あり、数年前に姪っ子が出場?参加していました!!
レストラン列車「フルーティアふくしま」ちょい興味ありです。
孫1号さん、10歳で小学5年生みたいですが、7皿は適量と勝手に推測です。
中学で運動部所属すれば、2倍になる可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-23 12:10) 

溺愛猫的女人

”車止め” の写真がいいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-23 14:01) 

夏炉冬扇

お孫さん、お寿司、嬉しいですね。
私も頂きたい!
by 夏炉冬扇 (2023-09-23 18:18) 

まこ

「フルーティアふくしま」?
お洒落な列車ですね(^◇^)
どんなお食事が出来るのかな?
by まこ (2023-09-23 21:12) 

mau

フルーティア、乗ってみたいです
by mau (2023-09-23 23:41) 

yamatonosuke

奈良にもJR郡山駅あるので親近感(^^♪
バイクツーリングで泊まったの思い出します~
by yamatonosuke (2023-09-24 01:36) 

横 濱男

スシロー、数年行ってません。
外飯には行かなくなりました。。
by 横 濱男 (2023-09-24 11:40) 

tarou

こんばんは、出雲大社にコメントを有難うございました。
神楽殿の注連縄にはビックリすると思います。
会津若松は、5月に只見線に乗りに行って来ましたよ。
スシローは近くに有るので、良く行っていました。
by tarou (2023-09-24 19:57) 

八犬伝

フルーティアふくしまですか
福島はフルーツどころですものね。
by 八犬伝 (2023-09-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。