SSブログ

ガスト [旅行]

IMG20230629102933-1.jpg IMG20230629103005-1.jpg
6月某日、悪友”O”君と定例月一の ”飲み会” 、拙宅から徒歩約5分の<ガスト多賀城店>で午前10時半から飲みました。













IMG20230629103437-1.jpg IMG20230629142742-1.jpg
取りあえず<生中>で乾杯、2杯目からは<ハイボール>にチェンジしました。













IMG20230628154519-1.jpg IMG20230628154504-1.jpg
新聞の折り込みチラシの ”半額クーポン” で酒も料理も半額でした。













IMG20230714104245-1.jpg IMG20230629104132-1.jpg

IMG20230629154048-1.jpg IMG20230629104144-1.jpg
半額なので、この4品トータルで800円(税込み)です。













IMG20230708181351-1.jpg IMG20230708182238-1.jpg
<明太子クリームパスタ>のソースが激ウマだったので、バケットを追加注文しました。













IMG20230714104209-1.jpg IMG20230714120840-1.jpg
”すかいらーくグループ” は 猫型配膳ロボットを、全国の<ガスト><しゃぶ葉><バーミヤン><ジョナサン>約2,100店舗に3,000台導入したそうです。













IMG20230629125911-1.jpg IMG20230708185550-1.jpg
悪友”O” は 〆に<納豆ご飯>を食べ、デザートに<パフェ>をいただきました。僕より6歳若くまだ50代だからなぁ・・・












IMG20230714103852-1.jpg
PayPay でテーブル決済、便利になりました。
今日相方とガストに行ったら、PayPayボタンが無くなってました。レジに行かないで退店できるので、食い逃げが多発したのかな?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230623154434-1.jpg IMG20230623154455-1.jpg
ご近所の山形出身の方が毎年 さくらんぼ をお裾分けしてくれるので、さくらんぼ を買った事がありません。



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 16

yamatonosuke

ガストのピザってけっこう美味しいんですよね~
フライドポテトをソフトクリームにつけて食べたい(笑)
by yamatonosuke (2023-07-18 00:50) 

kinkin

そう言えば我が家の近くのバーミヤンにもありました、配膳ロボット。
by kinkin (2023-07-18 04:08) 

トレンダー櫻井

半額クーポン!これは使わないとですね!
by トレンダー櫻井 (2023-07-18 05:28) 

ぼんさん

家の近くにもガストがあるので、新聞の折り込みチラシは保管しているのですが、
なかなか訪れる機会が無いです。
by ぼんさん (2023-07-18 05:40) 

Boss365

こんにちは。
小生近所のガスト、ビルの建て直しで撤退、大変残念です(涙)。
半額クーポンを使った事ないですが、100円代モノあり、大変有難いですね。
ところで、テーブルでPayPay決済「食い逃げが多発」の可能性ありです。
決済時は人が立ち会った方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 08:02) 

あとりえSAKANA

ご近所さんがサクランボをお裾分けして下さるなんて
ウラヤマシイ限り。やはり季節だけのものはその季節に
食べると美味しいですものね☆
by あとりえSAKANA (2023-07-18 13:01) 

溺愛猫的女人

こんなに沢山のさくらんぼ、頂き物なんて羨ましすぎます(*^^*) 高くて今年はまだ1粒も食べてません。
楽天、3位目指して頑張れ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:45) 

夏炉冬扇

ガスト。隣町にありますが、入ったことなし。
ビールの季節。ググッと飲みたい。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 18:44) 

かずい

昨日ガストに行ってきました。ロボットが配膳してくれたのが新鮮でしたが、ガストで一杯やるのも良さそうですね!
by かずい (2023-07-18 20:09) 

拳客

ガストの値段は安くていいですよね。

by 拳客 (2023-07-18 23:30) 

たかぼん

職場の後輩がガストがクーポンで安くなっててお得って言ってたの思い出しました。
ガストのポテトよく食べたな~。
by たかぼん (2023-07-19 00:27) 

八犬伝

しゃぶ葉ってすかいらーくグループなのですね
知りませんでした。
看板だけで、中に入った事もないので。
by 八犬伝 (2023-07-19 11:47) 

kohtyan

昼前から飲みですか、ガストは飲んでも食べてもレジでびっくり、安いですね。
昼頃は満席になるでしょう、10時半なら好きな所へ座れますね。
by kohtyan (2023-07-19 12:10) 

tarou

こんにちは、耶馬溪ダム・耶馬溪湖に
コメントを有難うございました。
九州で紅葉を楽しむなら耶馬渓ですね、紅葉が
綺麗なところがたくさん有ります。
ガストのクーポンで、定例朝の飲み良いですね(^^♪
私も、友人と昼のみを良くします。
by tarou (2023-07-19 13:29) 

mau

山形のさくらんぼは毎年親戚が送ってくれますが、アメリカンチェリーは買います。
by mau (2023-07-19 21:08) 

こんちゃん

飲み会はどうしても普通の居酒屋になってしまうのでガストの選択肢がないんです
近くに無いのも要因ですけど
by こんちゃん (2023-07-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。