SSブログ

網干 [旅行]

DSC09441-1.jpg DSC09442-1.jpg
2010年7月7日、早朝5時に伊香保温泉の<石坂旅館>をチェックアウトしました。伊香保温泉からバスでJR「渋川駅」へ向かいました。












DSC09472-1.jpg

DSC09465-1.jpg DSC09466-1.jpg
”上越線” で高崎へ、”高崎線” で東京、”東海道本線” で京都、”奈良線” で18:53に奈良に到着しました。奈良駅に隣接する<スーパーホテル>に宿泊しました。













DSC09457-1.jpg IMG_2708e[1].jpg
<スーパーホテルLohas JR奈良駅>はグランドオープンしたばかりで新しく、部屋も大浴場(天然温泉)も綺麗で快適でした。













DSC09486-1.jpg DSC09470-1.jpg
<せんとくん>は奈良県のマスコットキャラクターで2010年にデビューしました。当初は ”キモい” と嫌われましたが、近年は大人気です。













DSC09487-1.jpg DSC09489-1.jpg
「奈良駅」から「大阪駅」に向かいました。













DSC09494-1.jpg DSC09497-1.jpg
「大阪駅」から ”東海道本線” → ”山陽本線” で西に向かいました。













DSC09498-1.jpg DSC09501-1.jpg
定刻に「網干(あぼし)駅」に到着しましたが、この先の踏切で人身事故があって列車は出発できず、ホームは乗客で大混雑になりました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_IMG20230203104121-1.jpg m_IMG20230203104107-1.jpg

IMG20230627100804-1.jpg IMG20230627100813-1.jpg
「松屋・松のや 仙台中野栄店」で<うなぎコンボ牛めし>1080円をいただきました。”土用丑の日(7月30日)” は吉野屋で<鰻重>をいただく予定です。




nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 12

yamatonosuke

旧奈良駅舎も入れてくれて嬉しいです(^^♪
せんとくんは完全に市民権を得てもう定番です(笑)
by yamatonosuke (2023-07-10 00:41) 

トレンダー櫻井

大混雑ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-07-10 05:03) 

ぼんさん

奈良へは大阪旅行の際に日帰りで訪れただけで、
宿泊したことの無い県の一つです。
by ぼんさん (2023-07-10 05:38) 

tarou

お早うございます、崎津資料館(みなと屋)に
コメントを有難うございました。
私の通っていた幼稚園は、延命寺が運営していましたが、
クリスマス会は有った様に思います。
奈良は京都より時間がゆっくり流れているので好きです。
by tarou (2023-07-10 07:38) 

夏炉冬扇

網干があぼし。訛ったのでしょうか。
抜群ですね、行動力。
by 夏炉冬扇 (2023-07-10 07:51) 

Boss365

こんにちは。
「渋川駅」を初見・チラ見ですが、立派な建物で雰囲気ありますね。
網干駅、ホームが「乗客で大混雑」お疲れ様でした。
人身事故等があると、あるある風景ですが、都市部の踏切は極力減らしたい感じです。
都内の某駅で迂回出来ず、足止め・待機した事多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 10:30) 

溺愛猫的女人

楽天5連勝(^^)vまさかソフトバンクに3連勝するなんてビックリです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-10 13:24) 

newton

松屋の「うなぎコンボ牛めし」はまだ食べていません。猛暑日なので、鰻を食べたいです!

by newton (2023-07-10 16:48) 

八犬伝

なんと
伊香保から奈良まで1日で移動とは。
恐れ入りました。
by 八犬伝 (2023-07-10 20:15) 

まこ

そうそう♬十数年前、
久しぶりに京都に行った時、京阪線のホームに
「せんとくん」が居て、あまりの不気味さに、たじろいだ記憶が有ります♪

by まこ (2023-07-10 22:18) 

mau

土曜丑の日、今年はどこの鰻にしようか悩み中です。一年に一回くらいは贅沢なうなぎ食べたいんです
by mau (2023-07-10 23:23) 

こんちゃん

昨年奈良へ行ったときは近鉄を使ったのでJRの駅を見ていないのですが結構広いんですね
うなぎは贅沢にちゃんとした店で食べようか悩みます
by こんちゃん (2023-07-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。