SSブログ

はとバス [旅行]

DSC00321-1.jpg

DSC09021-1.jpg DSC09022-1.jpg
2010年7月3日、千葉県鴨川市の民宿「竹生」をチェックアウトして、息子に譲った<スイフト>に乗せられて千葉県香取市佐原 水郷佐原 にやって来ました。













DSC09023-1.jpg DSC09025-1.jpg

DSC09026-1.jpg DSC09044-1.jpg
女船頭さんが操る ”サッパ舟” に揺られながら行く<加藤洲十二橋めぐり>は、1隻5人まで6,500円です。













DSC09160-1.jpg
息子と別れ、相方と 巣鴨 にやって来ました。巣鴨 は2度目、最初は大学の友人(日立製作所の部長)に巣鴨駅前のキャバクラに案内されました f^_^;













DSC09177-1.jpg DSC09173-1.jpg
<高岩寺>の ”洗い観音” は自分の悪いところを洗うと治るそうです。僕は全身洗わないといけません(*´ω`)












DSC09180-1.jpg
巣鴨の<古奈屋>で カレーうどん 食べました。













DSC09150-1.jpg DSC09156-1.jpg
巣鴨から浅草にやって来ました。この時(2010年7月3日) スカイツリー は建設中で<展望台>が出来たところでした。因みに7月3日は結婚記念日です。













DSC09052-1.jpg DSC09053-1.jpg
浅草から<東京駅>にやって来ました。はとバス の夜のツアーを予約していました。













DSC09058-1.jpg
バスの車窓から見えた<東京ゲートブリッジ(恐竜橋)>も建設中でした。













DSC09056-1.jpg DSC09081-1.jpg
はとバス で<お台場>にやって来ました。当時日本一の高さを誇った大観覧車に乗りました。













DSC09075-1.jpg DSC09080-1.jpg
大観覧車も「ヴィーナスフォート」も無くなっちゃいましたね。













DSC09094-1.jpg DSC09112-1.jpg
お台場から<東京プリンスホテル>へ行って夕食(ブッフェ)をいただいて、<六本木ヒルズ>の屋内展望台から東京の夜景を眺めました。













DSC09120-1.jpg DSC09141-1.jpg
東京から宮城に帰る前に息子の職場(ビル)を見に行きました。息子は IT企業に就職しましたが、最初から今も16年メガバンクに出向しています。出向先は皇居の近くでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20230622113446-1.jpg IMG20230604060327-1.jpg
<生わさび丼>を自作しました。削り節・白ごま・刻み海苔に宮城県加美町産の ”本わさび” を伊豆天城で買った”サメカワ”で擦り下しました。



nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 11

yamatonosuke

今春の青春18きっぷで水郷佐原素通りしちゃいました。
昔ながらの良き雰囲気の場所だったのですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-06 00:33) 

ぼんさん

高校の卒業旅行で友人と「水郷佐原」に来ました。
「千葉県」には宿泊したことが無いと思っていましたが、
その時に宿泊したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-07-06 05:33) 

夏炉冬扇

13年前。
戻りたいなぁ。ずんと若かった。
by 夏炉冬扇 (2023-07-06 06:54) 

こんちゃん

佐原は行ったことないんですよ
古奈屋のカレーうどんはここで初めていただきました
美味しくてちょっと感動した覚えがあります
台場も少しずつ変わって行きますね
by こんちゃん (2023-07-06 08:24) 

Boss365

こんにちは。
「巣鴨駅前のキャバクラ」凄いなー、キャバ嬢の年齢が高そうな印象?
高岩寺の洗い観音「僕は全身洗わないと・・・」みたいですが、小生も同じです。
古奈屋のカレーうどん、旨いやつ!!大好物です。
ところで、最近はとバス利用していないですが、大勢で周るには大変便利なツアーが沢山ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-06 09:53) 

横 濱男

ゲートブリッジもそんなに経つんだ。。。
最近5年くらいが2年間ぐらいに感じてしまう。
なんでだろ、、。
by 横 濱男 (2023-07-06 10:19) 

溺愛猫的女人

昨夜はすごい雨の中、荘司投手がプロ初勝利!!!良かったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-07-06 12:13) 

ゆうみ

私も全身 時間が許す限る洗わなくてはならないようです。
息子さん 素晴らしい職場にお勤めですね
by ゆうみ (2023-07-06 16:28) 

八犬伝

巣鴨にキャバクラなんてあったかな?
キャバレーはありましたが(^^;
by 八犬伝 (2023-07-06 21:20) 

mau

古奈屋、一時期たくさんお店が出来ましたが、今はあまり見かけないですねー
by mau (2023-07-06 23:52) 

tarou

こんにちは、崎津諏訪神社(アーメンデウス)に
コメントを有難うございました。
天草ではイルカは見る機会は有りませんでしたが、
相模湾でも釣りの時に見かけたことが有ります。
はとバスは、短時間で東京巡りが出来るコースが
有るようですね(^^♪
by tarou (2023-07-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。