SSブログ

鴨川シーワールド [旅行]

DSC08836-1.jpg DSC08835-1.jpg

DSC08961-1.jpg  DSC08838-1.jpg
2010年7月1日、息子と婚約者と JR「安房鴨川駅」で待ち合わせて 鴨川シーワールド へ行きました。息子と婚約者は千葉県八千代市の賃貸マンションで同棲していました。













DSC08913-1.jpg  DSC08921-1.jpg

DSC08907-1.jpg DSC08917-1.jpg
シャチ のショーを楽しめるのはココだけです。<名古屋水族館>にも シャチ はいますがショーはやっていません。公開トレーニングはやってます。













DSC08853-1.jpg DSC08930-1.jpg
”海獣” って愛嬌がありますよね。













DSC08932-1.jpg
”ペリカン” の行進です。この時は<カメラ>に凝ってなくて写真が少ないんですが、いろいろ楽しめる水族館でした。













DSC08975-1.jpg DSC08981-1.jpg

DSC08998-1.jpg DSC08991-1.jpg
<鴨川>は魅力的な町ですね。













DSC09014-1.jpg DSC09008-1.jpg
民宿「竹生」さんに宿泊しました。












DSC09018-1.jpg
写真は民宿の朝食です。写真が残っていないんですが、夕食が質・量 共に最高でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20230630113716-1.jpg
最近ハマッテいる<盛岡冷麺>、”チャーシュー” と ”味玉” は僕の自作です。




nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 14

yamatonosuke

シャチ のショーはお写真でも迫力が伝わります~
ペリカンの行進はきっとお尻フリフリ(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-04 00:55) 

夏炉冬扇

ペリカンが面白そう。
鰺の開、好きです。。
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 07:10) 

Boss365

こんにちは。
鴨川シーワールド、懐かしいです。
有名なトドがいたかな?また、シャチのショーですが、水を被った記憶あり?
鴨川は社員旅行で何回か訪ねてますが、食べ物も美味しいです。
盛岡冷麺、チャーシューが乗り、大変豪華な感じfrコレもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 08:19) 

こんちゃん

行こうと思ったらすぐ行けるんですけどなかなか行かないですね
お店でしか冷麺食べたことないんです
by こんちゃん (2023-07-04 09:01) 

ぼんさん

近い様でなかなか訪れる機会の少ない房総半島です。
子供の頃は新宿駅から気動車急行「そと房」で御宿などへ海水浴で訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-07-04 09:03) 

kohtyan

鴨川シーワールドは子供が幼少の頃、行ったことあります。
懐かしいです、何処に泊まったかは忘れましたが、たしか民宿でした。
婚約者の方が持っているのは、イカ煎餅ですかね、好物です。
by kohtyan (2023-07-04 10:29) 

八犬伝

盛岡冷麺ですか
何かと思った?
by 八犬伝 (2023-07-04 11:03) 

溺愛猫的女人

鴨川シ―ワールド、とても懐かしいです。シャチのショーは迫力がありすごかったです。懐かしい~(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:30) 

SGW

ひとつ前の記事のおたる水族館のトドの写真をみたときに、鴨川シーワールドのシャチを思い出しました。シャチがわざと海水を客席に飛ばすのですが、昔は濡れるのが最前列あたりまでだったのに、最近は上の方までずぶ濡れになります。入り口でビニールのレインコートを販売していて商魂たくましいです。
by SGW (2023-07-04 16:03) 

ゆうみ

息子さんと婚約者方とこうして 楽しまれたんですね。
仲良くて素晴らしいです。
お手製 チャーシュー美味しそうです。
by ゆうみ (2023-07-04 17:19) 

まこ

鴨川シ―ワールド、ペリカンがこんなに近くに
みられるんですねぇ(^◇^)
ずいぶん昔に行ったきり♪また行こうかしらん♪
by まこ (2023-07-04 21:20) 

たかぼん

鴨川シーワールド、行ったことある気がするのですが、小さいころ過ぎて記憶が。。。
今行ったら楽しめそう。
by たかぼん (2023-07-04 22:59) 

mau

夕食が気になります。やっぱり海鮮多めなんでしょうねー
by mau (2023-07-05 00:00) 

tarou

鴨川シーワールドは行ったことが有りますが
シャチの芸が素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2023-07-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。