SSブログ

ハイボール [飲み会]

IMG20230202161614-1.jpg IMG20230202161523-1.jpg
月一で ”悪友O君” と僕らが住む宮城県多賀城市で呑み会やってますが、偶には仙台で呑もうと<仙台朝市>近くの立ち呑み ”かめや” さんで待ち合わせました。














IMG20230202161812-1.jpg IMG20230202162619-1.jpg
<かめや>さんは ”キャッシュオンデリバリー” です。立って定員8人の狭いお店ですが ”酒” も ”肴” も充実していて美味しいんです(^^)













IMG20230202162450-1.jpg IMG20230202164750-1.jpg
名物の<シャリキン酎ハイ>で乾杯しました。<シャリキン酎ハイ>は ”キンミヤ焼酎” を凍らせてクラッシュして炭酸で割った ”お酒” です。
次ぎに<丸かじり金柑サワー>をいただきました。肴に<串カツ><クジラ刺し><アジフライ>etc いろいろいただきましたが写真撮っていませんでした。











IMG20230202195330-1.jpg IMG20230202184720-1.jpg
仙台駅西口の「かないや」さんへ ”ハシゴ” しました。木曜日の開店直後で空いていましたが、退店する時には満席、人気店です。













IMG20230202182344-1.jpg IMG20230202191547-1.jpg
普通の ”焼肉” もありますが、ホルモン に強い拘りがあるようです。













IMG20230202182528-1.jpg IMG20230202183646-1.jpg
<シマチョウ>・<マルチョウ>・<ミックスホルモン(豚)>・<白レバー(鶏)>をいただきました。デラ旨でした(^^)













IMG20230202182230-1.jpg IMG20230202191927-1.jpg
最初に乾杯した<ハイボール(写真左)>と最後に乾杯した<ハイボール(写真右)>の違いが分かりますか? 右は ”濃さ” 2倍です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230117161555-1.jpg large_201008_hakodutumi_05.jpg
毎日 ”車通勤” で通過する仙台市若林区の<六丁の目交差点>は 日本一 大きな交差点で、38車線あるそうです。






nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 15

Boss365

こんにちは。
かめやさんの「シャリキン酎ハイ」や「丸かじり金柑サワー」を初見ですが・・・
夏場にグビグビ飲みたい感じのお酒ですね。美味しそうです。
先日、ホルモン鍋を食べましたが、焼きも美味しいですね。
ダブルのハイボール、心地良い色彩です(爆)。
ところで、日本一 大きな交差点、初めてだと右折左折、大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-06 00:46) 

yamatonosuke

筋子おろしがあるのが仙台っぽい~
最近炭酸がしんどいので水割り派です(^-^;
by yamatonosuke (2023-02-06 00:51) 

トレンダー櫻井

38車線もあるんですね!
by トレンダー櫻井 (2023-02-06 05:42) 

kinkin

ホルモンの焼き方食べ方、なるほど・・・^^;
by kinkin (2023-02-06 06:13) 

ぼんさん

先日、家の近くに新しくできた立ち飲み屋さんに訪れました。
私もハイボールは濃いめにします(^_^)
by ぼんさん (2023-02-06 06:37) 

夏炉冬扇

筑豊にいたころ食べました。
そこでは「とんちゃん」と呼んでいました。
今朝、こちら冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-06 07:02) 

たかぼん

かめやさんいい感じのお店ですね。
立ち飲みのお店はリーズナブルで好きです。
by たかぼん (2023-02-06 08:21) 

あとりえSAKANA

楽しく美味しく陽気な飲み会!良いですね(^ω^)

by あとりえSAKANA (2023-02-06 09:30) 

こんちゃん

キャッシュオンデリバリーの立ち飲みいいですね
新橋にもおつまみが美味しい同じようなお店があります
最近行ってないなぁ
by こんちゃん (2023-02-06 09:54) 

溺愛猫的女人

朝市の近くにこんなステキなお店があるのですね。行ってみたいな。ホルモン大好きです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 13:00) 

mau

六丁の目って、上から見るとこんななんだ!
by mau (2023-02-07 00:31) 

kohtyan

ハイボールは大人気ですね。ウイスキーの水割り、ロック、から今はハイボール、
ウイスキーの人気が上がっています。
飲み放題のハイボールは、薄くて色が付いてるだけのがあったけど、2倍と言わなければいけませんね。
by kohtyan (2023-02-07 10:36) 

八犬伝

シャリキン美味いですよね。
安いしね。
by 八犬伝 (2023-02-07 16:26) 

tarou

こんばんは、中尊寺(世界遺産)にコメントを
有難うございました。
一時間半で行ける、近くのお寺さんだったんね(^^)v
つまみが充実した立ち飲み屋さんは良いですね、
最近ハイボールを良く飲みます。
by tarou (2023-02-07 18:57) 

拳客

仙台は美味しい物がたくさんありますよね。
私が必ず食べるのは「納豆ラーメン」です。


by 拳客 (2023-02-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。