SSブログ

恵方巻き [食事]

IMG20221114055601-1.jpg
ぶっちゃけ ”ネタ切れ” です。そんでもって恥ずかしながら拙宅の<家食(主に朝食)>を紹介させていただきます。













IMG20230123055641-1.jpg IMG20230123055702-1.jpg
朝食の<メインディッシュ>は週一 ”刺身” です。













IMG20221001064904-1.jpg IMG20221001065308-1.jpg
今の時期は ”寒ブリ” が脂がのって美味しいですね。













IMG20221118074942-1.jpg

IMG20221118074025.jpg IMG20221122202302-1.jpg
朝から<ステーキ>もアリです。昼は外食、夕食は食べない(酒のみ)ので家食は朝食だけ(休日は別)なんです。













IMG20221104061059-1.jpg IMG20221104062225-1.jpg

IMG20221202113522-1.jpg IMG20221202115808-1.jpg

IMG20221101060228-1.jpg  IMG20221101061430-1.jpg
<牛タン焼き>・<豚テキ>・<ラムチョップ>、1番好きなのは<ラムチョップ>です。













IMG20221214055625-1.jpg IMG20221214055826-1.jpg
”目玉焼き” は オンザライス です(^^)













IMG20230122073727-1.jpg
自作の<味噌ラーメン>です。”チャーシュー(煮豚)” ”味玉” も自作です。













IMG20221110055936-1.jpg
相方作の<ハンバーグカレー>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230203180526-1.jpg IMG20230203183140-1.jpg
恵方巻き 食べました?




nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 16

yamatonosuke

朝からステーキだなんてパワフル☆
ハンバーグカレーはまるでお洒落カフェみたいだ・・・
by yamatonosuke (2023-02-04 01:25) 

ぼんさん

恵方巻、以前はデパートで有名店のを事前に予約していましたが、
最近は近所のスーパーで閉店間際の割引品で済ませています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-04 06:20) 

夏炉冬扇

ガブリと恵方巻ですね。
朝の御食事。元気な食事です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-04 07:12) 

こんちゃん

恵方巻きの習慣って子供の頃は知らなかったです
知ったのは東京に出てきて、それもかなり大人になってから
実は今まで食べたことないんです
by こんちゃん (2023-02-04 09:34) 

ナツパパ

美味しそうな料理が並びましたねえ、すばらしい。
わが家では自家製の太巻きを作って食べました。
そのあと豆撒きもしましたので、今年の厄は退散してくれるといいのですが。
by ナツパパ (2023-02-04 10:36) 

Boss365

こんにちは。
朝食の刺身、朝から素晴らしい食卓ですね。
また「朝からステーキ」「いきなり!ステーキ」みたいで(爆)店名にしたい感じです。
夕食は食べないみたいですが、ドイツの友人も同じ食生活(ワインのみ・飲み)でした。
牛タン・豚テキ・ラムチョップ、どれも小生が好きなお肉ばかりです。
最近美味しいラムチョップに出会っていないのが、大変残念。また、大変高価になりました。
恵方巻きですが、もどき?は食べました。また、危険なので一気喰いはしていません(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 11:01) 

溺愛猫的女人

お刺身がとても美味しそうです。恵方巻は奥さまの手作りでしょうか?
もう少ししたら野球シーズンが始まりますね。今年こそは楽天球場に応援に行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 14:29) 

拳客

朝食が凄すぎる。
私は朝食は食べません。

by 拳客 (2023-02-04 16:15) 

mau

いつみてもお刺身が美味しそうです。
奥様の捌き方ぎいいのかな
by mau (2023-02-05 00:36) 

タンタン

我が家は妻がパン党なんで白米はお昼だけです。
たまには漬物に温かい味噌汁とか食べたいのですがね^^;
by タンタン (2023-02-05 07:15) 

tarou

お早うございます、雪の山寺(立石寺)にコメントを
有難うございました。
雪に埋もれた山寺の街は、一面の銀世界で
とても綺麗でした(^^)v
恵方巻、私も今年初めて食べました。
by tarou (2023-02-05 07:35) 

横 濱男

恵方巻きは、大阪の地方区から全国区になっちゃいましたね。

by 横 濱男 (2023-02-05 09:31) 

ミーミー

豪華な美味し士物がいっぱい
 恵方巻もいっぱいの具材ですね
 
by ミーミー (2023-02-05 14:08) 

八犬伝

朝から刺身とは
充実した食生活をされていますね。
恵方巻は、食べたことがありません。
あれは関西の文化ですしね。
by 八犬伝 (2023-02-05 17:27) 

まこ

わたし、お刺身だ~い好き♥
朝からこんな美味しそうなお刺身食べてらっしゃるjohncomeback さん
羨まけしからんですぅ~♬いいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログの容量がいっぱいになってしまったので
お引越ししました♪これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2023-02-05 21:46) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-02-23 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。