SSブログ

2022年2月回顧 [回顧録]

m_IMG20220206094316-1.jpg m_IMG20220206094436-1.jpg
宮城県石巻市大街道北にある「あいのや大街道店」です。<ローカルスーパー>大好きです。













m_IMG20220206094846.jpg m_IMG20220206100328.jpg
石巻魚市場から新鮮な魚介を仕入れています。













m_IMG20220206095743.jpg m_IMG20220206095810.jpg
弁当が信じられないくらい ”激安” です。













m_IMG20220206095646.jpg m_IMG20220206095548.jpg m_IMG20220206095540.jpg
「牛乳飲む人より 牛乳並べる人の方が 健康かもしれない」 確かに( ̄  ̄)うんうん













IMG20220222110045-1.jpg IMG20220222110448-1.jpg
<仙台朝市>で 海鮮丼 をいただきました。500円なのでリーズナブルです。













IMG20220208104217-1.jpg IMG20220208104246-1.jpg
職場から徒歩約5分のアーケード(サンモール一番町)で行列ができていました。秋保温泉のスーパー<さいち>の ”おはぎ” が出張販売されていました。













IMG20220208105503-1.jpg IMG20220208104331-1.jpg
<さいち>は小さなローカルスーパーですが ”おはぎ” は毎日6000個、お彼岸には15000個以上売れるそうです。相方が好きなので1パック(2個:250円)買いました。













IMG20220212111850-1.jpg IMG20220212111752-1.jpg
宮城県利府町<イオンモール新利府 南館>の ”イオンシネマ” で ドライブ・マイ・カー を観ました。














IMG20220213200504-1.jpg

m_IMG20220213133608-1.jpg m_IMG20220213133648.jpg
<ドライブレコーダー>は5年前から装着していましたが、リアカメラが無かったので<360°+リアカメラ>のモノに換えました。













DSC01963-1.jpg DSC01961-1.jpg

DSC01999-1.jpg
宮城県大崎市古川の<食の蔵 醸室(かむろ)>で3年振りに 蔵のひな祭り が開催されました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20220206175523.jpg
「あいのや大街道店」でゲットした タラの白子 を ”生(湯通し)” と ”天ぷら” でいただきました。
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

mau

あいのやを見ると萌ちゃんの歌うCMソングが頭の中に流れます。
by mau (2022-12-11 00:39) 

ぼんさん

車を持っていないので詳しくは無いですが。
ドライブレコーダーもどんどん進化しているようですね。
「タラの白子」には日本酒ですね。私も冷やの吟醸酒を選ぶと思います(^_^)
by ぼんさん (2022-12-11 07:22) 

溺愛猫的女人

朝市、懐かしいです。よく部活の帰りに寄ってました。
さいちのおはぎは美味しいです。今は出張販売するようになったんですね。すごいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 07:55) 

こんちゃん

このおはぎはいつかは食べたいと思ってます
結局今年も映画を観なかったです
by こんちゃん (2022-12-11 08:38) 

夏炉冬扇

おはぎは妻が大好きです。
お酒がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2022-12-11 09:55) 

ミーミー

実家へ行くとあいのや 行きます! 
 秋保のおはぎ一回食べてみたいです  
  
by ミーミー (2022-12-11 10:16) 

横 濱男

回顧は、メンドクサイのでやらないなぁ~!!
ドライブレコーダー、未だに付いてません。
レーダー探知機だけです。。
by 横 濱男 (2022-12-11 10:30) 

Boss365

こんにちは。
ローカルスーパーのお弁当!!激安以上で四半世紀前の価格かな!!
牛乳並べるは大変、重労働です(スーパーでバイト経験あり)。
タラの白子と天ぷら、豪華で素晴らしいおツマミですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 11:13) 

八犬伝

250円って、安すぎでしょう。
確かに、牛乳を並べる人の方が健康ですね。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:36) 

yamatonosuke

ほんとお弁当激安で毎日買いに行きたい!
蔵のひな祭りは1個1個確認したくなります~
by yamatonosuke (2022-12-12 01:13) 

ナツパパ

暮らしを愉しんでいらっしゃいますねえ、いいなあ。
さいちのおはぎ、わたしも食べてみたいんですよねえ。
by ナツパパ (2022-12-12 09:16) 

ゆうみ

あいのや 石巻に居る時 行きました。
でも なんと言っても 「さいちのおはぎ」LOVEです。
by ゆうみ (2022-12-12 19:23) 

たかぼん

秋保のおはぎは有名ですよね。
一度食べてみたい。
by たかぼん (2022-12-12 23:21) 

tarou

一年振り返ると、春はひな祭り
白子で一杯最高ですね(^^)v

by tarou (2022-12-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。