SSブログ

芸備線 [旅行]

IMG20220908062929-1.jpg IMG20220908062827-1.jpg
9月8日(木)6:30 に広島の<トラストホテル>をチェックアウトしました。”朝食” 無料ですが7時からなのでいただけませんでした。いつもの事です。













IMG20220908063643-1.jpg IMG20220908063932-1.jpg
JR<広島駅>は<トラストホテル>から徒歩約10分です。6:57 発の列車で<三次(みよし)>に向かうんですが、











IMG20220908064017-1.jpg IMG20220908064255-1.jpg
発車までに約20分あったので朝食で 駅そば をいただく事にしました。













IMG20220908064338-1.jpg
<かき揚げそば>520円をいただきました。全国的に駅の<かき揚げそば>は400円位なんですが<かき揚げ>が自家製で大きいので高いのかな?













IMG20220908065449-1.jpg IMG20220908065431-1.jpg

IMG20220908082304-1.jpg IMG20220908082157-1.jpg
6:57 発 芸備線 の ”キハ47” で<三次駅>に向かいました。<広島駅>から暫くは通学の高校生で満席でしたが<安芸高田駅>で高校生は皆降車しました。













IMG20220908083726-1.jpg
<安芸高田市>は戦国大名の毛利元就の本拠地です。歴史好きの僕としてはいつか来て、郡山城址を訪れたいです。














IMG20220908090727-1.jpg IMG20220908090818-1.jpg
8:58 に<三次駅>に到着しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220724120828-1.jpg IMG20220724121207-1.jpg
拙宅から車で10分弱、東北最大のアウトレット<三井アウトレットパーク 仙台港>の ”フードコート(杜のキッチン)” に行きました。













IMG20220724123639-1.jpg IMG20220724121826.jpg
お目手は盛岡の人気<焼肉>店の ”ぴょんぴょん舎” です。













IMG20220724122610-1.jpg IMG20220724122756-1.jpg
<焼肉>は当然美味しいんですが、ココの<冷麺>が絶品なんです。



nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 15

こんちゃん

かき揚げそばが520円は高いと思います
よほどかき揚げに自信があるんでしょう
乗ることが目的だから仕方ありませんが、観光したいですね
冷麺好きですが、盛岡冷麺はまだ食べたことないので是非食べてみたいです
by こんちゃん (2022-10-02 10:09) 

横 濱男

かき揚げは、入っている具にもよるけど旨いね。
自分はウドン派なので、かき揚げうどんになるかな。

by 横 濱男 (2022-10-02 11:04) 

Boss365

こんにちは。
いつもの事みたいですが、ホテルの朝食を頂けないのは残念ですね。
かき揚げそばの520円はお高いですね?具材に秘密ありと推測です。
冷麺、最近食べていませんが、無性に食べたくなる料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-02 12:07) 

ナツパパ

立ち食いの蕎麦屋さんでかき揚げ520円は強気ですねえ。
でも、わたしも旅先だったら、好奇心でつい頼んでしまいそうです。
お味はいかがでしたか?
by ナツパパ (2022-10-02 12:16) 

溺愛猫的女人

冷麺、とても美味しそう!!! そういえば塩釜港の支店が仙台に出来たとSNSで話題になってました。行ってみたいけど混みそうですね( ̄▽ ̄;)
いよいよ今日が最終戦、まーくん、頑張って!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-02 12:23) 

ぼんさん

国鉄食のキハ47、そしてボックス席が良いですね(^_^)
冷麺、種類も多くてどれも美味しそうですね。
by ぼんさん (2022-10-02 14:43) 

夏炉冬扇

福岡まで仕事の時、駅そば定番でした。
なつかしい時代。
by 夏炉冬扇 (2022-10-02 17:58) 

ゆうみ

かき揚げ ボリュームがあると思います。
この頃 あまり食べれなくなっこのかき揚げ 半分でごちそうさまになりそう
by ゆうみ (2022-10-02 18:06) 

八犬伝

520円とは
確かに高いですね。
by 八犬伝 (2022-10-02 20:41) 

たかぼん

ひろしま!
行ってみたい。
いいですね。
by たかぼん (2022-10-02 22:51) 

mau

ぴょんぴょん舎、しばらく食べてないです。昔は岩手にスキーに行った帰りの定番でした。
by mau (2022-10-02 22:59) 

yamatonosuke

駅そばってそんなに早くからオープンしてるのですか(≧◇≦)
今の高校生ってみんなリュックなのですね。
by yamatonosuke (2022-10-03 01:11) 

ミーミー

駅そばは美味しいですね
  姫路の駅そばの味が美味しくてまた食べに行きたいなあ 
by ミーミー (2022-10-03 16:05) 

ひでほ

みよしは、どいなかの駅だったのに、びっくりしました。小生の田舎の可部線は非電化区間は廃線で過疎がすごいです
by ひでほ (2022-10-03 22:29) 

tarou

520円の立ち食いソバ少し高めですね、
玉ねぎ、紅ショウガのかき揚げが美味し
そうです(^^)v

by tarou (2022-10-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。