SSブログ

ラーメンの神様 [旅行]

DSC07039-1.jpg DSC07042-1.jpg
7月13日(木)「新横浜ラーメン博物館」にやって来ました。1994年に開館以来、数多くの銘店が凌ぎを削ってきました。
過去に出店した約40店舗の銘店が2年間かけ、3週間のリレー形式で出店するプロジェクト「あの銘店をもう一度」開催中でした。













DSC06998-1.jpg DSC07024-1.jpg
僕はラーメン大好きで全国のラーメンを食べましたが、その地の特徴あるラーメンに出会うと感激します。













DSC07002-1.jpg DSC07001-1.jpg
チャルメラおじさんは笑っていました(^^)













DSC07004-1.jpg DSC07005-1.jpg
いろんな<ラーメン丼>が展示(販売)されていました。欲しいのがあったけど高価で手が出ませんでした。













DSC07033-1.jpg DSC07007-1.jpg
<ラーメンの神様>と<ラーメンの鬼>です。













DSC07036-1.jpg DSC07023-1.jpg DSC07037-1.jpg
ベンチはラーメンの ”具” でした。













DSC07043-1.jpg
TVで観たことありませんか?













DSC07045-1.jpg DSC07097-1.jpg
出店していた8店でダントツ人気は「井出商店」で行列でした。僕は仙台の百貨店の物産展で店主が作ったラーメンを2度食べているのでスルーしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220721184219-1.jpg IMG20220727174711-1.jpg
苫小牧在住の義姉から<夕張メロン>が5個送られてきました。老夫婦2人で食べ切れないので千葉と宇都宮の孫に送りました。




nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 14

トレンダー櫻井

ラーメン三昧ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-08-03 05:31) 

ぼんさん

インスタントとはなりますが「利尻らーめん味楽」のラーメンを
食べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-03 06:51) 

こんちゃん

チャルメラおじさんの等身大があるんですね
お店の丼がなぜこんなに高価なんでしょう?
井出商店の人気は相変わらずですね
by こんちゃん (2022-08-03 08:07) 

Boss365

こんにちは。
『「あの銘店をもう一度」開催中・・・』面白い企画です。
ラーメンの器、良いですね。お手頃価格なら購入したいですが、5千円越えは無理かな(涙)。
「ラーメンの鬼」の佐野さんには遭遇した事あります(見かけた)。
平日?でも行列あり、根気が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 11:02) 

溺愛猫的女人

<ラーメン丼>、ステキだけどビックリするお値段ですね。高くて使えないわ( ̄▽ ̄;)
街並みが最高ですね。「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界みたいです。行ってみたい!
<夕張メロン>が5個、すごいですね。美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 12:35) 

八犬伝

私は、最近とんこつが胃に応えるようになってきました。
はて、どこで食べられたのでしょうか?
by 八犬伝 (2022-08-03 16:18) 

ゆうみ

郷の龍上海の拉麺が 格別好きです。
by ゆうみ (2022-08-03 17:03) 

夏炉冬扇

地下?のラーメン街。れいいですね。昭和レトロ。
by 夏炉冬扇 (2022-08-03 20:23) 

mau

井出商店、出張の時に本店に食べに行きました。すごく小さな店でびっくりしたっけ
by mau (2022-08-03 23:29) 

yamatonosuke

ナルトのベンチに座ってみたいです(^^♪
井出商店もいいですが利尻ラーメンがいいな~
by yamatonosuke (2022-08-04 00:53) 

横 濱男

昨日、ラー博のそばを通りましたよ。。
入場料がかかるから、殆ど行かないけど・・・
年パス買えば、良いんだけどね。。
by 横 濱男 (2022-08-04 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメンどんぶり、どれも素敵だけど、どれもかなりお高いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-04 13:43) 

たかぼん

井出商店人気なのですね。
自分は、龍上海で食べたいです。
by たかぼん (2022-08-04 21:26) 

tarou

今も、全国の有名店のラーメンが食べられるんですね(^^♪
また、行って見たくなりました。

by tarou (2022-08-05 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。