SSブログ

ジョイフル本田 [旅行]

IMG20220412101312-1.jpg IMG20220412113002-1.jpg
4月12日(火)<アパホテル>から息子の新居へ、息子と孫(2歳11ヶ月女子)をピックアップして<ジョイフル本田 千葉ニュータウン店>に行きました。













IMG20220412102845-1.jpg IMG20220412112747-1.jpg
<千葉ニュータウン店>は息子の新居から車で約5分、東京ドーム3.6個分の日本一大きなホームセンターで ”ドキュメント72時間” で紹介されました。













IMG20220412112344-1.jpg IMG20220412122917-1.jpg
4800cm の角材を 2300cm×2 にカットしてもらいました。1カット 50円 だそうです。角材で孫が階段を上がるのを防止するフェンス?を作るそうです。













IMG20220412120213-1.jpg
2階のフードコートでランチをいただきました。













IMG20220412113156-1.jpg IMG20220412122351-1.jpg
ランチは ”テラス” でいただきました。 ”テラス” から周囲を見渡すと、いろんな大型商業施設があるようです。













IMG20220412120441-1.jpg IMG20220412114308-1.jpg
孫は食欲旺盛で<うどん>を美味しそうに完食しました(^^)













IMG20220412134052-1.jpg
孫と写真を撮って、14時に息子の新居を後にして帰路につきました。













IMG20220412145523-1.jpg IMG20220412150341.jpg
常磐道 を北上しました。最初の ”トイレ休憩” は<千代田PA>でした。<PA>で ”シャワー” は初めて見ました。













IMG20220412172004.jpg IMG20220412171955-1.jpg
最後の ”トイレ休憩” は<南相馬鹿島SA >でした。福島県南相馬市が管理運営しています。













IMG20220412172108-1.jpg IMG20220412173220-1.jpg
相馬といえば 野馬追 です。2年中止でしたが、今年は開催される予定です。













IMG20220412172126.jpg IMG20220412172143-1.jpg
南相馬市は宮城県に近いので、売店では宮城の物産(牛タンetc)も売られてます。”牛タン”は東北の何処の道の駅、物産館、SA でも売られています。













IMG20220412173113.jpg
<ホラ貝>に惹かれました。さらに値下げで80,000円、欲しかったけど吹けない(音が出ない)だろうから断念しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

ダウンロード.png
久し振りに高得点(ポイント)をゲットしました(^^)




nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 13

mau

PAのシャワー、私も初めて見ました。
長距離トラックの方とかが使いそうですね。
by mau (2022-04-21 00:42) 

夏炉冬扇

東京ドーム3.6個分。迷子になります。
お孫さんとバイバイ。しばし寂しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-21 06:39) 

トレンダー櫻井

102ソネットポイントゲットおめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2022-04-21 08:12) 

ぼんさん

ショッピングセンターのフードコートで何を食べようか探すのが大好きなのですが、
都内在住で車無し生活なので、ショッピングセンターに訪れる機会はほとんど無いです。
102ptおめでとうございます!

by ぼんさん (2022-04-21 08:35) 

Boss365

こんにちは。
ジョイフル本田、大きなホームセンターですね。
お孫さんと楽しまれて何よりです。
また、高得点ゲット!!ナイスです。最近3桁のポイントを見てないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 09:15) 

横 濱男

フードコートは換気が心配、屋外テラスの方が安心だね。
ここんところ、ソネットポイント高額が出ません。
せいぜい3ポイント・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-04-21 10:35) 

溺愛猫的女人

アメリカ並みに広大なショッピングセンター!!!迷子になりそうです。いろいろ見てたら半日があっという間に過ぎそうですね。
野馬追、今年は開催ですか!?嬉しいです。わが町と相馬市はずっと交流があり、以前は近所の原っぱで野馬追を披露していただいてました。いつか観に行きたいと思っています。
昨夜は岸投手2勝目、わしほー!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-21 11:54) 

よーちゃん

お孫ちゃんとの3人ショット、いいなぁ~。
レフ板、使ったように、お顔にいい感じの明るさがきてますね!
by よーちゃん (2022-04-21 14:25) 

こんちゃん

ホームセンターは見て回るだけでも楽しいです
最近ポイントゲームで高得点が全く出ないです
by こんちゃん (2022-04-21 20:12) 

たかぼん

東京ドーム3.6個分のホームセンターって普通の店に置いてないものも置いてそうですね。
一度見てみたい。
by たかぼん (2022-04-22 00:20) 

yamatonosuke

フードコートもめちゃめちゃ広くその規模が分かります。
お孫さんとの3ショットいいお写真です(^^♪
ホラ貝買えませんが一度吹いてみたい・・・
by yamatonosuke (2022-04-22 00:58) 

ミーミー

お孫さんとの写真 いいですね
  ホームセンター 広くて・・主人は行きますが
私は苦手なんです フードコートは気兼ねなく食べれる場所で
子供さん連れにいいですね
by ミーミー (2022-04-22 07:21) 

tarou

フードコートにテラス席があるとこれからの季節は
良いですね(^^)v

by tarou (2022-04-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。