SSブログ

プリウス [旅行]

IMG20220410071956-1.jpg

m_IMG20201127060128-1.jpg IMG20220412183620-1.jpg
4月10日(日)早朝に プリウス で宮城県多賀城市の拙宅を出て ”仙台東IC” から<仙台東部道路>に乗り<東北自動車道>を南下しました。
<東北自動車道>から<首都高(外環)>を経て "和光IC” から R254→R463 で 東所沢駅近くの息子家族が住むマンションに到着しました。
この日は東久留米のホテルに宿泊、翌日は東所沢から千葉県印西市に移動しました。翌々日は<常磐道>で印西市から帰宅しました。
プリウス の走行距離は 834.9km で燃費は 24.7km/L でした。通勤では 27km/L なんですが ”高速道路” では燃費が落ちます。120km/hで走ってるからかなぁ(¨!

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 15

mau

ウチのクルマの燃費、悪いです…でもかたちが可愛いからなぁ
by mau (2022-04-13 00:13) 

Boss365

こんにちは。
息子さん家族宅にお出掛けだったのですね。
高速走行で燃費が落ちたみたいですが、それでも「24.7km/L」なので、大変経済的な車だと思います。
この角度から撮影したプリウス、ボディカラーもありますが、カッケイですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 00:28) 

トレンダー櫻井

結構走行しましたね!
by トレンダー櫻井 (2022-04-13 05:04) 

夏炉冬扇

なんとも長距離。九州往復できます。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-04-13 07:13) 

こんちゃん

120キロで走るとエンジンモードになるんですかね?
それでも24.7はかなり良いと思います。
私は日産のe-Powerですが、高速の方が燃費が良くなります。
でもプリウスまでは行かないです。
by こんちゃん (2022-04-13 08:22) 

ぼんさん

ガソリン代が高いので燃費が良い車は嬉しいですね。
私は約7年前に車(トヨタ プログレ 3L)を手放しましたが、
燃費は都内5km、高速10km程度でした。。。
by ぼんさん (2022-04-13 08:36) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(エントランスの花壇)に
コメントを有難うございました。
ドライブ気分味わいたいです、ガソリンが高いので燃費が良いのは
助かりますね(^^)v

by tarou (2022-04-13 09:16) 

溺愛猫的女人

さすがプリウスですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 11:43) 

よーちゃん

もうクルマを手放して久しいんで、燃費とかガソリン代とか、
ピンと来ておりませんわ~(^▽^;)
あと数年したら、一気にEV車ばっかりになるんでしょうね。
by よーちゃん (2022-04-13 15:07) 

八犬伝

何故、高速の方が燃費が悪いのかと思えば
120KMですかあ(^^;
by 八犬伝 (2022-04-13 20:20) 

かずい

2代目プリウスの最適燃費を出す速度は、60km/hだと経験則的に思ってましたが、3代目4代目はエンジンのサイズアップがされたので80km/hくらいがベストかもしれませんね。未確認ですけど。
by かずい (2022-04-13 21:11) 

yamatonosuke

ロングドライブお疲れ様でした~
燃費問題、積荷の重量は同じですか(笑)
by yamatonosuke (2022-04-14 01:49) 

tarou

お早うございます、、大船フラワーセンターでは、
たくさんのブルーのムスカリに癒されてきました。
春の植物園は色鮮やかな花に包まれて、写真を撮りながら
散歩するのが気持ち良かったです。
by tarou (2022-04-14 08:51) 

横 濱男

プリウスが近づくと注意します。
アクセル踏み間違いの車が、殆どプリウスだったから。。。(;゚ロ゚)
逆に考えると、沢山売れているってことかな?

by 横 濱男 (2022-04-14 10:42) 

ミスター仙台

ガソリン高騰の中、
リッター20㎞オーバーは羨ましいです。
私のラフェスタは通勤などでレギュラーでリッター9㎞台です。
(通勤以外にも使用しています)
その前に所有していたスープラよりは良いですが・・・
(ハイオクで満タンにしても宇都宮~仙台の往復は出来ず、
帰路の安達太良付近で補給しないと帰ってこれません)
因みに両者ともガソリンタンクは70ℓです。
by ミスター仙台 (2022-04-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。