SSブログ

舟盛り [飲み会]

m_DSC00015.jpg m_DSC00014.jpg
12月11日(土)、拙宅の最寄り駅のJR仙石線「下馬駅」から2駅(5分)の「中野栄駅」で降車しました。













IMG20211211112211.jpg IMG20211211112226.jpg
やって来たのは駅前の「梵天食堂 中野栄店」です。













IMG20211211120857.jpg IMG20211211113653.jpg
30年以上続いている "悪友O君” と タクシードライバー(元S社の先輩)”Kさん” との 忘年会 です。













IMG20211211124544.jpg IMG20211211113816.jpg
2時間飲み放題のコースでしたが、最初に<お通し>っぽい ”小鉢” が供されました。













IMG20211211113801.jpg IMG20211211114714.jpg
安い(3300円)コースなのに 舟盛り の<刺身>はハイクオリティでした(o^-')b グッ!













IMG20211211122053.jpg IMG20211211122112.jpg
メインは モツ鍋 でした。〆に<雑炊>をいただきました(^^)













IMG20211211130641.jpg IMG20211211130630-1.jpg
このポスターは1年前も掲載したよね(^-ェ-^)













IMG20211211135850.jpg IMG20211211140343.jpg 
「梵天食堂」で11時半から2時間半飲んで、タクシーで次の店に向かいました。













IMG20211211141351-1.jpg IMG20211211142506.jpg
真っ昼間に居酒屋さんは開いてなのでファミレスの ガスト にやって来ました。













IMG20211211142610.jpg IMG20211211142808.jpg

IMG20211211142517.jpg IMG20211211142529.jpg
ファミレスでもアルコールをオーダーするとツマミ(柿ピー)が付いてくるんですね。













IMG20211211191809-1.jpg IMG20211211191731-1.jpg
楽しくて嬉しくて8時間近く飲み続けてしまいました(;´Д`)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20211201075136-1.jpg
僕が勤務する研究所のビルの前は メタセコイア の並木です。
nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

トレンダー櫻井

飲み会良いですねー
by トレンダー櫻井 (2021-12-16 05:56) 

ぼんさん

最近では8時間も飲み続けられないですが、昼から飲むのは好きです。
相方と予定の合わない日に、1人昼呑み忘年会を計画中です(^_^)
by ぼんさん (2021-12-16 07:34) 

横 濱男

トイレのポスターが凄いね。。
横にこぼすなよ。。と言っているのかな(爆)
by 横 濱男 (2021-12-16 08:51) 

(。・_・。)2k

これで3300円はメッチャ安いですねぇ
ポスター 欲しい〜〜

by (。・_・。)2k (2021-12-16 09:02) 

Boss365

こんにちは。
友人と忘年会、楽しい時間ですね。飲み放題のコースみたいですが「舟盛り」あり、豪華です。
トイレポスター、小生も似たヤツ?どこかで見た記憶ありです。
「8時間近く飲み続けて・・・」見習いたい体力です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 09:57) 

こんちゃん

気のおけない友人との飲み会は楽しいから時間が経つのも忘れますね
ポスターは記憶にありますよー
by こんちゃん (2021-12-16 10:18) 

やまちゃん

こちらこそ、ありがとうございます。
by やまちゃん (2021-12-16 11:23) 

溺愛猫的女人

「梵天食堂」行ってみたい店です。毎年、ここからせり鍋セットを取り寄せしてます。
浜値に挑戦!にものすごく心惹かれます(*^^*)8時間飲み続けは天晴です(^^)v
メタセコイア の並木、美しいですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-16 12:48) 

夏炉冬扇

お仕事もお疲れ様。
刺身いいですね。青物が好きです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-16 17:36) 

まこ

あ~またマラソン飲み会?
johncomeback さんもo君も、そんな飲み会が出来るほど
お元気で良かったです♬

by まこ (2021-12-16 21:00) 

mau

ぼんてんはリーズナブルですよねー
よく豚丼と海鮮丼食べに行ってました。
by mau (2021-12-16 23:44) 

ゆうみ

中野栄に友達が住んでるので ここらへんうろうろしてます。
おいしそうだね。
呑み会最高です。
by ゆうみ (2021-12-16 23:54) 

yamatonosuke

舟盛りはどれも脂がのって美味しそうですね♪
メタセコイア並木はまるで外国みたい~
by yamatonosuke (2021-12-17 01:31) 

ミーミー

友達と忘年会も出来る今年は嬉しいですよね
船盛り 美味しいそう(^^♪
 二次会はガスとへ~~ おじ様達がポテト食べてると可愛いですね
 
by ミーミー (2021-12-17 14:26) 

SGW

Online飲み会に対して、直接会って飲み会するのはなんていうのだろう? Offline飲み会じゃ変ですよね。Face to face飲み会でしょうか。Zoomで飲み会したとしても一応相手の顔はみえていますけどね。
コロナも長くなりましたが、直接会って飲めるのはよいですね。職場の飲み会が禁止なので、個人的な飲み友達(悪友?)がいないとできないですね。
by SGW (2021-12-17 15:24) 

よーちゃん

は、は、8時間?!
それは凄い!
話を聞くだけで、酔いつぶれてしまいそうやわ~。
by よーちゃん (2021-12-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。