SSブログ

チキンカレー [ランチ]

IMG20211206110637-1.jpg IMG20211206110904.jpg
牛丼御三家筆頭(売り上げトップ)の すき家 です。













IMG20211206111014-1.jpg
<ほろほろチキンカレー(並:680円)>は大人気で、品切れ続出だそうです。













IMG20211206111041.jpg IMG20211206111120.jpg
確かにチキンは "ほろほろ" で、ナイフ要らずでスプーンでいただけました。













IMG20211202110340.jpg IMG20211202110644-1.jpg
職場徒歩約5分「松屋南町南町通店」、週一で通っています。













IMG20211202111228-1.jpg
<牛ヒレ肉のカットステーキ定食(890円)>です。













IMG20211202111233.jpg IMG20211202111354.jpg
”西洋わさび” がほのかに香る<レフォール風ソース>だそうですが、僕のバカ舌(鼻)では ”西洋わさび” を感じられませんでした。













IMG20211213110223-1.jpg m_m_IMG20210421110548.jpg
職場から徒歩約10分「吉野家 仙台北目町通店」です。月一で通っています。













IMG20211213110610.jpg IMG20211213110616.jpg
<牛すき鍋膳(並:712円)>です。吉野屋でコレが供されると「冬が来たなぁ~」って思います。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20210623113245.jpg m_IMG20210628115340-1.jpg
久し振りに「学食」に行きました。コロナ禍で営業時間が短縮され、2Fのレストランは閉店になりました。













m_IMG20210629113342-1.jpg m_IMG20210629113347-1.jpg
コロナ感染対策が徹底されているようです。













IMG20211122113941.jpg IMG20211122114343.jpg
<お水>の提供も中止で、飲み物は持参しないといけません。













IMG20211122113832.jpg IMG20211122113843.jpg
食したのは<ヒレカツカレー(490円)>です。やっぱ<学食>は安いなぁ。







nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 14

溺愛猫的女人

すき屋がナンバー1なんですね。知らなかった!<ほろほろチキンカレー>めちゃ美味しそうです。これは買いだな(笑)
<牛すき鍋膳>も美味しそう。
我が母校の学食もまぁそれなりに安くて美味しかったのですが、社食は最悪でした。何であんなに美味しくなかったのか今でも不思議です、某電機メーカーですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-12-18 01:03) 

トレンダー櫻井

最近、家と会社の往復の日々なので、このような外食の情報は新鮮です!
by トレンダー櫻井 (2021-12-18 05:45) 

ぼんさん

骨付きの鶏肉は食べるのが面倒なので敬遠しがちですが、
スプーンで食べられる柔らかさは良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-18 06:16) 

夏炉冬扇

学食もいろんな制限。
収入にも大影響でしょうが、閉められませんしね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-18 07:43) 

こんちゃん

ほろほろチキンカレーはCMを見て美味しそうだと思いました
品切れになるの分かります
すき家がトップにも驚きました
by こんちゃん (2021-12-18 07:54) 

tarou

CMで見ますがチキンが大きくて、食べて見たくなる
チキンカレーですね(^^)v

by tarou (2021-12-18 08:40) 

Boss365

こんにちは。
ほろほろチキンカレー、CMのヤツかな?食べたいと思ってますが・・・
「大人気で、品切れ続出」は、かなり美味しいみたいですね。
吉野家の牛すき鍋膳、コスパ良く美味しいです。
期間限定ではなく、年間メニューにして欲しい商品です。
学食「2Fのレストランは閉店」厳しい状況、素晴らしい施設なのに残念ですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-18 10:02) 

ゆうみ

学食は 安くて美味しいと思います。
この学食の場所 良い所にありますね。
こんなに綺麗で閉店なんてもったいない
by ゆうみ (2021-12-18 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

学食って、こんなに安いのでやすね!
大学に進まなかったので、へえ〜と感心しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-18 12:25) 

八犬伝

この「すき家」のチキンカレー
やたらと、CMで流れていますね。
by 八犬伝 (2021-12-18 12:29) 

mau

カレーはウチのが1番と思いつつ、つい、注文しちゃいますねー
今日はアエルでスープカレーを食べました
by mau (2021-12-18 23:13) 

yamatonosuke

石原さとみさんのCMでほろほろチキンカレー気になってます♪
でも品切れ続出とはこれは早急に食べなければ!
吉野家の牛すきは独身男性に嬉しいメニューです~
by yamatonosuke (2021-12-19 01:38) 

横 濱男

未だにすき家、松屋には入ったことがありません。
なか卯とCoCo壱番屋は、この人生で1回だけ入りました(^_^)
by 横 濱男 (2021-12-19 11:31) 

SWEET

すき屋のチキンカレー品切れ続出ですよね。
誰もいなかったので、元気にお店に入ってタブレットで品切れに気づきました。
牛すき鍋定食を食べました。
でもみんなタブレットで気づくと次々と帰るんですよ、それにも驚きました\(◎o◎)/!
だから誰もお店で食べていなかったのだと妙に納得しました(^^ゞ
by SWEET (2021-12-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。