SSブログ

侍ジャパン [趣味]

IMG20210810152550.jpg IMG20210810150905.jpg
8月10日(火)、JR仙石線下馬駅から仙台方面に向かいました。怪しいオッサンです(;´∀`)













IMG20210810154654.jpg IMG20210810154743.jpg
「宮城野原駅」で降車しました。













IMG20210810155355-1.jpg
バレバレですが、やって来たのは<楽天生命パーク宮城>です。この日は 楽天 vs 阪神の エキビションマッチ がありました。













IMG20210810160023-1.jpg IMG20210810160613-1.jpg
3塁側<4番ゲート>から入場しました。













IMG20210810175515.jpg IMG20210810180017.jpg
侍ジャパン で健闘した<マー君>と<浅村選手>です。< ビーフハンバーグカレー>1800円は高くネ?













IMG20210810161139.jpg IMG20210810160742.jpg
3塁側ベンチ上の<VIPシート>は公式戦だと7~8千円ですが<エキビシジョンマッチ>なので3000円でゲットできました。













IMG20210810160850.jpg IMG20210810161026.jpg
先ずは<生ビール>で乾杯です。僕の娘も JK の時にココでビールの<売り子>やってました。今回も勤務する大学の元同僚Sさんと観戦です。













IMG20210810190021.jpg IMG20210810181118.jpg
阪神の佐藤輝明内野手(写真左)は先月のオールスターで宮城県村田町から駆け付けた祖父母前で、ホームランを打ちました。













IMG20210810173219.jpg IMG20210810200620.jpg
2杯目からは<レモンサワー>にチェンジしました。<ビール(750円)>+<レモンサワー(600円)>4杯で3150円、チケット代を超えました(^^;)













IMG20210810204729-1.jpg
2-0 で楽天が勝利しました。 日本シリーズ で対戦する可能性があるので、この勝利は価値があります。













IMG20210810205232-1.jpg IMG20210810210454-1.jpg
21時半にゲームセット、22時に帰宅しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

IMG20210801115120-1.jpg
<東京オリンピック>終わっちゃいましたね。僕は開催に否定的でしたが楽しませていただきました(o^ ^o) /



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

こんちゃん

お酒飲みながら野球観戦、楽しそう!
今の東京じゃ考えられません。
スポーツは生で見る方が断然好きです。
オリンピック開催には複雑な思いでしたが、選手の頑張りにはウルっときました。
by こんちゃん (2021-08-12 04:03) 

ぼんさん

アルコールを飲みながらの野球観戦、盛り上がりそうですね。
他の地域は分からないですが、現在、東京では電車の椅子を回転させて対面で座るのは禁じられていて、
ホーム(改札内?)ではアルコール飲料の販売が中止されています。。。

by ぼんさん (2021-08-12 07:33) 

tarou

お早うございます、東昌寺にコメントを
有難うございました。
鎌倉に近いことも有って、鎌倉時代の物が
多く残っています。

球場で生ビールなんて開放感が有って良いですね(^^♪

by tarou (2021-08-12 09:52) 

ミーミー

 球場でのビール 美味しいでしょうねえ
  オリンピック 賛否両論でしたが
 選手にとっては良かったですね
    
by ミーミー (2021-08-12 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「怪しいオッサンです」(爆)コロナ禍なので問題なしです。
「楽天 vs 阪神の エキビションマッチ」ありがたいですね。
東京五輪開催中も沢山のエキビションマッチをしていた事、気付いていました。
ビーフハンバーグカレー、背番号18?致し方ない価格設定ですね(爆)
ビール・お酒まで飲める有観客、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 12:08) 

溺愛猫的女人

<楽天生命パーク宮城>もう2年、訪れてません(T_T) マー君の< ビーフハンバーグカレー>高いけど食べてみたいです。
VIPシートでビール飲みながら野球観戦は最高の贅沢ですね。羨ましすぎます。
昨日は東北学院が初戦突破!あの工藤監督の母校を破っての勝利なんてビックリしました。河北新報が号外出したそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 12:08) 

八犬伝

いくら、背番号に合わせているとはいえ
1,800円は高いですね。
by 八犬伝 (2021-08-12 19:54) 

mau

試合のある日はこういう人は話、よく見かけます(笑)
by mau (2021-08-12 22:45) 

yamatonosuke

やっぱり野球は青空の下が良く似合います☆
おのずとアルコールが進みますがそれも楽しみ方ということで(笑)
水泳はもう少し期待してたのですが・・・
by yamatonosuke (2021-08-13 00:58) 

kohtyan

いよいよ今日から、プロ野球が始まりますね。
私は虎キチですが、日本シリーズでイーグルズと対戦できると最高です。
by kohtyan (2021-08-13 14:20) 

まこ

そうそう♬野球場で飲み始めると
入場券よりビール代の方が高くなってしまいますね^_^;
売りに来るのでつい飲んじゃうし・・
by まこ (2021-08-14 15:41) 

ミスター仙台

野球観戦にビールorサワー系は良い組み合わせですよね。
私も観戦時にはアルコールを飲みます。
by ミスター仙台 (2021-08-15 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。