SSブログ

ワクチン接種 [旅行]

IMG20210710124349-1.jpg
毎週末通っているスーパー銭湯<極楽湯>に隣接して、ラーメン専門店<東龍 多賀城店>があります。













IMG20210717124322-1.jpg IMG20210710124630-1.jpg
<東龍>は以前仙台市内に何店かありましたが、現在は「多賀城店」しかないのかなぁ?

























IMG20210710125346-1.jpg IMG20210710125401-1.jpg
僕は<冷しワンタンメン>、相方は<味噌ラーメン>をいただきました。













IMG20210710125353.jpg IMG20210710125504.jpg
<冷しワンタンメン>にはスープを凍らせた 氷 が浮かんでいました。やっぱ ワンタンは熱々が良いなぁ。













IMG20210717125302-1.jpg IMG20210717124631.jpg
翌週末も<東龍>に行きました。僕は<チャーハン>、相方は<塩ラーメン>をいただきましたが、<塩ラーメン>の写真は撮り損ないました。













IMG20210717130424.jpg DSC00466-1.jpg
2週連続で<東龍>に行ったのは「ぐるっと多賀城スタンプラリー」の「満点カード」のスタンプが欲しかったからです。
コロナ禍で深刻な影響を受けている多賀城地域のお店を応援するための仕組みとして「スタンプラリー」が実施されています。
スタンプを5つ集めると取扱店舗で1,000円相当の商品・サービスと引き換えることができます。最低一つは飲食店で食事して
<食>のスタンプが必須です。相方が好む飲食店は限られていて、続けて同じ飲食店に行く事になります(*´∀`)













IMG20210711134648-1.jpg IMG20210711135348-1.jpg
拙宅から車で約5分<珈琲館 多賀城店>です。ココも「ぐるっと多賀城スタンプラリー」に参加しています。













IMG20210711135125-1.jpg IMG20210711135144-1.jpg
ランチメニューは サンドウィッチパスタ がメインのようです。













IMG20210711135844.jpg

IMG20210711135759-1.jpg
相方は<ミックスサンドイッチ>、僕は<ナポリタン>をいただきました。













IMG20210711135900.jpg IMG20210711135936.jpg
<ナポリタン>にはパルメザンチーズをタップリかけたいですよね。 アルデンテ でしたが<ナポリタン>は柔らかくても良いよね?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210717085728.jpg IMG20210717085809.jpg
今月初めにコロナワクチンの<クーポン券>が送られてきました。僕は急いで予約する気は無かったんですが、相方が僕の分も予約してくれました。













IMG20210717143645-1.jpg IMG20210717150113.jpg
接種会場は拙宅から徒歩約10分の<多賀城市文化センター 小ホール>でした。 徒歩10分ですが、暑かったので車で行きました。













IMG20210717150054.jpg IMG20210717150043.jpg
15時の予約でしたが、相方に急かされて14時40分に行ったら5分で注射、15分待機して15時に終了しました。相方は腕が痛いと言ってますが僕は全く副反応がありません。
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

ぼんさん

私も1回目の接種が終わりました。
特に副作用も無く助かりました(^_^)
by ぼんさん (2021-07-19 05:49) 

トレンダー櫻井

私は今週です!
by トレンダー櫻井 (2021-07-19 05:56) 

ミーミー

ワクチン 打ってまずは安心
 腕が固くなった程度でしたが2回目は微熱でした


by ミーミー (2021-07-19 06:40) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。

満点カード、星5個で1000円は頑張って
集めちゃいますね(^^)v

by tarou (2021-07-19 07:08) 

夏炉冬扇

私は明日2回目です。
今日は暑くなりそう。朝からカッ!こちらは。
by 夏炉冬扇 (2021-07-19 08:01) 

Boss365

こんにちは。
冷しワンタンメンの「氷」は気になりました。
汗をかきながら熱いワンタンの方が良いですね。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応なく良かったですね。若くない証拠?の可能性もあり(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 09:56) 

溺愛猫的女人

銭湯の横にラーメン屋さん、まさに極楽ですね(*^^*)
杉並区はワクチン在庫が不足で予約を受け付けてません。早めに受けられて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-19 11:56) 

こんちゃん

冷たいワンタン麺を食べたことないのですが、熱い方が良いと私も思います。
ワクチン接種って思いの外すんなり短時間で終わりますね。
2回目は副反応がないことを期待してます。
by こんちゃん (2021-07-19 13:25) 

ゆうみ

ワクチン接種お疲れさまでした。
一回目 わが夫も大丈夫でした。
二回目 私のように高熱を出すのは珍しいそうです。
奥様本当に気が利いてて素晴らしい方ですね。
ワンタンはあっついのが好きです。
by ゆうみ (2021-07-19 18:18) 

八犬伝

ワンタン、そうでしょうね
熱い方が良いでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2021-07-19 20:15) 

mau

ナポリタンが妙に美味しそう。
連休に行ってみようかな
by mau (2021-07-20 00:46) 

yamatonosuke

冷しワンタンメンの具材がすごい・・・
スープを凍らせた氷をかじってみたいです(笑)
そしてナポリタンは見たら無性に食べたくなる~
by yamatonosuke (2021-07-20 00:57) 

よーちゃん

ワクチン接種、お疲れ様でした!
東龍、めっちゃ派手な店舗の玄関!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2021-07-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。