SSブログ

おかえりモネ [宮城県]

IMG20210530093732-1.jpg
拙宅から車で約30分、宮城県大郷町の「道の駅 大郷」を訪れました。













IMG20210530093620.jpg IMG20210530093626.jpg
最近のマンホールの蓋はカラフルで凝ったモノが増えましたね。













IMG20210530093606.jpg IMG20210530093756-1.jpg
入り口の横にトラクターが置かれて、子供が遊んでいました。













IMG20210530093834.jpg IMG20210530093844.jpg
売り場は広くて商品豊富に売られています。NHKの朝ドラ おかえりモネ は宮城県が舞台、地元は盛り上がっています。














IMG20210530094434.jpg IMG20210530094736.jpg
当然ながら地元<おおさと>の特産品がメインですが、













IMG20210530095208.jpg IMG20210530094546.jpg

IMG20210530094721.jpg IMG20210530093934-1.jpg
北海道・沖縄・鹿児島・岩手・・・ 全国各地、何でもアリで売られていました。













IMG20210530094123-1.jpg IMG20210530094152-1.jpg
ミルクスタンドの1番人気は<塩ずんだラテ>だそうです。<ずんだ>はスタバに無いだろうなぁ。












IMG20210530094341.jpg IMG20210530094348.jpg
ゆるキャラ「常のモロ」です。大郷町は「支倉常長」ゆかりの地で、常長公の「常」と大郷町特産のモロヘイヤの「モロ」を合わせたネーミングですが・・・(・'・;)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。














今日のオマケ

IMG20210530094220-1.jpg IMG20210530094300.jpg
まだ10時だったので、フードコートは営業していませんでした。













IMG20210530094245-1.jpg IMG20210530094207.jpg
人気No.1 の<濃厚みそ野菜ラーメン>が気になりました。<みそおにぎり>がインスタで話題沸騰ってホント?













IMG20210530094235.jpg
コレが1番気になりました。近々食べに行こうと思っています(^^)



nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 16

トレンダー櫻井

「常のモロ」はゆるキャラでしたか!
by トレンダー櫻井 (2021-06-05 06:08) 

ぼんさん

「じゃがポックル」一時期、海外からの旅行者のお土産にも人気で、
購入が困難だった時期もあったようですが、今はどこでも買えそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-05 06:38) 

ミーミー

 朝ドラ
 そちらは盛り上がりますよね
 実家の人達も先日登米へ 人気のうなぎ屋さんで食べたそうです
  朝ドラ おしん あまちゃんの時は見てましたが
 最近は~です
by ミーミー (2021-06-05 07:13) 

こんちゃん

近くに道の駅があり過ぎです。
全国の美味しいものが手に入るので良しとしましょう。
モロうどんは健康に良さげですね。
by こんちゃん (2021-06-05 07:35) 

夏炉冬扇

けんこう・けんこう。
シニアもけんこう。
あるくこととおもっています。
by 夏炉冬扇 (2021-06-05 07:42) 

たかぼん

ポケモンのマンホールなんてあるのですね。
人気でそう。
by たかぼん (2021-06-05 07:47) 

横 濱男

インスタで話題沸騰。。。インスタやってないからなぁ~!!

by 横 濱男 (2021-06-05 07:58) 

Boss365

こんにちは。
道の駅・大郷、トラクター設置は意外性あり、男の子には人気ありそうです。
朝ドラを見てないですが、舞台なら盛り上がりますね。
また、全国各地のものを販売なら、物産展のようで便利そうです。
かき揚げモロうどん、量が少なめに見えますが?美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-05 10:19) 

八犬伝

この「モロうどん」って
モロヘイヤでも練りこんであるのかな?
by 八犬伝 (2021-06-05 11:06) 

溺愛猫的女人

故郷が舞台ってなかなか無いので嬉しくて毎日見ています。何でも売ってて楽しめそうです(*^^*)
「みそおにぎり」美味しそう!!!
楽天、遂に首位に返り咲きましたね(^^)vそして今日はマー君、頑張れ~。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-05 12:29) 

ゆうみ

物凄い盛り上がりなのね。
大郷好きな場所なかなか行けませんけど
by ゆうみ (2021-06-05 19:23) 

mau

ラプラスマンホール、県内全市町村にあるんですよね。勤務先近くの探そ
by mau (2021-06-05 22:58) 

yamatonosuke

トラクターよりも枝豆?のベンチに座りたいです(笑)
むじゃきのシロクマは見たら食べずにはいられません♪
by yamatonosuke (2021-06-06 01:49) 

tarou

お早うございます、アジサイとお地蔵さんに
コメントを有難うございました。

お孫さん、誕生おめでとうございます\(^o^)/
コロナが無ければ盛大にお祝いでしょうが
少し我慢でしょうか。

by tarou (2021-06-06 09:12) 

よーちゃん

朝ドラ、前シリーズに引き続き、
録画して欠かさず見てますよ~~~!
by よーちゃん (2021-06-06 13:45) 

SGW

「おかえり、モネ」毎朝みています。
by SGW (2021-06-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。