SSブログ

2012年8月① [旅行]

m_DSC00141.jpg m_DSC08999-1.jpg
2012年8月11日、毎夏恒例の 青春18きっぷ で<一人鉄旅>に出かけました。













m_DSC08106-8b8f2.jpg m_DSC08107-eeb23.jpg
毎日通勤で乗っている「JR仙石線」の電車ですが<旅>で乗るのはワクワクです(^^)













m_DSC00748-d09b5.jpg m_DSC00817-1.jpg
「仙台駅」で乗り換えです。













m_DSC00829-38fb3-1.png m_DSC01050.jpg
乗り換え待ちの10分で<立ちそば処 杜(もり)>で駅そばをいただきました。













m_DSC00826-e0e03.jpg DSC00832.jpg
7:01発、東北本線「郡山行き」の普通列車に乗車しました。













m_DSC06658.jpg m_DSC06584.jpg
「福島駅」で<山形線>に乗り換えて西に向かいました。













m_DSC00248-70153.jpg m_DSC00237-1.jpg
「米沢駅」で<米坂線>に乗り換えです。駅のホームに 米沢牛 がいました。













m__DSC7301.jpg m__DSC3979.jpg
<米坂線>の終点「坂町駅」です。ココから<羽越本線>で西に向かいました。













m__DSC3992.jpg m__DSC3994-2669d.jpg
「新津」から<信越本線快速>で更に西へ向かいました。今日の記事は<鉄>じゃない方は興味なかっただろうなぁ(´-`)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_DSC00238-1.jpg e82924.gif
「米沢駅」のホームに<松川弁当店>の売店があります。 牛肉どまん中 が有名ですが<米沢牛炭火焼特上カルビ弁当>が絶品です。

nice!(59)  コメント(21) 

nice! 59

コメント 21

mau

米沢牛炭火焼特上カルビ弁当、駅弁祭りには来ないなぁ…
by mau (2021-03-12 01:30) 

yamatonosuke

青春18きっぷで駅そばの旅もいいですね♪
米沢牛炭火焼特上カルビ弁当食べたい・・・
by yamatonosuke (2021-03-12 02:18) 

トレンダー櫻井

一人旅いいなー
by トレンダー櫻井 (2021-03-12 06:27) 

ぼんさん

「青春18きっぷ」で鉄道旅をしたいと思っていますが、
なかなか実現していません。
駅弁はやはり旅先で食べるのが良いですね(^-^)
by ぼんさん (2021-03-12 08:00) 

たかぼん

快速の電車は昔の国鉄の車両っぽいですね。
最近は、なかなか見かけないですね。
by たかぼん (2021-03-12 08:29) 

よーちゃん

牛肉どまん中・・・・?なんてストレートな店名!
「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」は美味そうですが
お値段もけっこうするのでは???(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-12 09:55) 

Boss365

こんにちは。
一人旅をよくしましたが、最近は一人旅するパワーが減少気味です(涙)
「米沢牛」の像を見て、不思議に美味しそう?と感じてしまいます(爆)
「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」絶品と聞くと・・・
食べるために米沢旅行したくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-12 11:31) 

溺愛猫的女人

Tシャツ、最高です(^^)v JR仙石線、マンガッタンライナー号を見かけると嬉しくなります。
「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」とても美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2021-03-12 12:24) 

kohtyan

さすが米沢ですよね、特上牛カルビ弁当があるのですね。
しかも肉がでかい。
旅行に出ると、駅そばが多くなるけど、たまには
ドーンと牛カルビ弁といきたいですよね。
by kohtyan (2021-03-12 17:37) 

ヤッペママ

磐越西線、羽越本線は利用しました。

by ヤッペママ (2021-03-12 19:45) 

夏炉冬扇

一番初めの写真は記憶にあるような。
雨でした。
by 夏炉冬扇 (2021-03-12 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

くびき野行きの電車、レトロっぷりがナイスでやすね!
鉄ちゃんじゃなくても惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 21:36) 

ゆうみ

あっ!おらに所縁がある米沢だ。
by ゆうみ (2021-03-12 21:42) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
粋なTシャツいいですね。旅人(たびにん)であることが背中から伝わってきました。沢山の町を訪れた雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2021-03-13 05:37) 

こんちゃん

そうなんです、旅に出る時はいつもの電車でも気分はワクワクなんです。
早くそんな気分になりたい!
by こんちゃん (2021-03-13 06:38) 

横 濱男

お馴染みの下馬駅だね。。ゲバゲバ!!(ゲバゲバ!90分を思い出してしまった)
下馬駅があれば、上馬駅ももありそうな。。

by 横 濱男 (2021-03-13 09:19) 

tarou

お早うございます、江戸東京たてもの園(屋外展示物)に
コメントを有難うございました。
小さい頃は、ボンネットバスに良く乗っていました、
車掌さんが優しくしてくれた思い出が有ります。

久ぶりに見るTシャツ、昔集めていませんでしたか?
特上カルビ弁当、肉の迫力が違いますね(^^)v

by tarou (2021-03-13 09:47) 

ラック

Tシャツ今でも着ますか?フフッ これから旅に出るぞ!感がひしひしと伝わってきます^^
by ラック (2021-03-13 11:51) 

まこ

<鉄>じゃないけど電車の窓から
景色を眺めながら乗るのは大好きヽ(^。^)ノ
カルビ弁当美味しそうです♡
by まこ (2021-03-13 14:12) 

八犬伝

でたあ
このTシャツ
好きなのです。
by 八犬伝 (2021-03-13 16:00) 

ミスター仙台

米沢駅の駅弁店、
ホーム上に2店舗並んで有るので、
買う時には何時も悩んでました。
コロナウイルスの影響で、
近場へも足を運ぶ機会が殆どありません・・・。
by ミスター仙台 (2021-03-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。