SSブログ

2011年4月 [宮城県]

DSC01824.jpg

DSC01871-1.jpg
2011年4月29日(金)東北楽天イーグルス の本拠地開幕戦を観戦に行きました。













DSC01820.jpg
試合前のセレモニーには<偉い人達>が来ていました。













DSC01842.jpg DSC01853.jpg
始球式では東北福祉大学出身の松山英樹さんが投げました。気仙沼出身の生島ヒロシさんも来ていました。













DSC01832.jpg m_P9270167.jpg
先発は我らが<マー君>でした。<マー君>が米メジャーに行って7年経ちますが、球場に観戦に行く際は今も<マー君>のキャップです。













DSC01851.jpg DSC01849.jpg
イーグルスの主砲は山崎選手、セ・パ両リーグでホームラン王になりました。松井選手は米メジャーから日本に戻って来ました。













DSC01909-1.jpg DSC01898-1.jpg
試合は<マー君>の完投で勝利しました\(^ ^)/













DSC01918.jpg
試合後の嶋基宏捕手のスピーチ「見せましょう、野球の底力を!」に涙が溢れました。
イーグルスの<顔>でファンに愛された嶋捕手を放出した石井GM兼監督が許せません。東北のファンの思いを大事にしろ!!

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210114111020.jpg m_m_DSC01769-0c6f0.jpg
ランチの外食を控えていますが、週一くらいは良いだろうと仙台市中心部の一番町商店街の<フォーラス>に向かいました。













m_DSC04128-1.jpg m_DSC04097.jpg
<フォーラス>B2F 北京餃子 がお目当てでしたが、明らかに<密>なので退散しました。













IMG20210121110825.jpg IMG20210121111157-1.jpg
<フォーラス>から よろず園ビルB1F<大戸屋 一番町店>へ、ココは<密>じゃありませんでした。













IMG20210121112153.jpg
いただいたのは「四元豚ロースかつ重」990円です。












IMG20210121112228.jpg IMG20210121113737.jpg
「四元豚」は柔らかく美味しゅうございました。食後はドリンクバーの<カプチーノ>をいただきました。


nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 13

こんちゃん

観客席がびっちり埋まっている様が懐かしいです。
やはり大戸屋より北京餃子が混んでいるのはお値段の差でしょうか?
by こんちゃん (2021-01-24 04:04) 

トレンダー櫻井

球場にひとがたくさんいるときが懐かしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-24 08:21) 

tarou

お早うございます、田園調布の家「大川邸」に
コメントを有難うございます。
住んで見たくなるような家でした。

生島ヒロシさん、バッチリ写されましたね(^^)v

by tarou (2021-01-24 08:26) 

タンタン

久々の北京餃子でしたのに、入れず残念でしたね^^;
by タンタン (2021-01-24 09:05) 

ぼんさん

私は昨日、「三元豚ロースかつ重」を食べました。
閉店前のスーパーで半額で購入した物になりますが、
意外とボリュームがありお腹一杯になりました(^_^)
by ぼんさん (2021-01-24 09:34) 

横 濱男

2011年4月29日って??1ヶ月前は東日本大震災でしたよね。
こんなに盛り上がっていた??
コロナ。。こちらは、密まるけですよ。
緊急事態が出ているけど、小さい子供たちはサッカー練習。
ママさんたちも密で。。
わいわいガヤガヤ。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-01-24 11:16) 

Boss365

こんにちは。
2011年の楽天、マー君!!懐かしい風景です。
13年?の24勝無敗という大記録を思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 11:20) 

溺愛猫的女人

マー君!!!記事をアップしていただき嬉しいです(*^^*)
本当は楽天に戻ってきて欲しいけど、johncomeback さんのおっしゃる通り、マー君の行きたい球団でこれからの野球人生を輝かせて欲しいなと思います。
今年は球場に足を運んで応援したいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-24 12:13) 

八犬伝

そうかあ
嶋さんは、東北の方に愛されていたのですね。
by 八犬伝 (2021-01-24 13:07) 

nikki

密なところは避けたくなりますね。
ほかの方のコメントを見て、
楽天の試合は東日本大震災から1か月後でしたか、
by nikki (2021-01-24 17:03) 

夏炉冬扇

町おこしの仲間に宮城県からやってきた人います。
いい人です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-24 18:01) 

たかぼん

野球行きたいです。
去年は行きたかったけど、行けなかったので今年こそは。。。
by たかぼん (2021-01-24 21:55) 

mau

マーくん戻ってくるのかしら?
by mau (2021-01-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。