SSブログ

2020年回顧5月 [回顧録]

m_DSC0351220(3).jpg m_m_DSC0351420(3).jpg
4月7日に 非常事態宣言 が発令されて<テレワーク>になりました。偶に出勤すると電車はガラガラでした。













m_DSC00011.jpg m_DSC00012.jpg
寒冷地では電車のドアはボタンを押さないと開きませんが、コロナ対策(換気)で停車すると自動でドアが全開になります。













m_DSC00116.jpg m_DSC00115.jpg
息子が家を出て13年経ちましたが、相方は毎年<五月人形>を飾ります。













m_DSC00446.jpg m_DSC00448.jpg
5月の節句に相方は べこ餅 を作ります。木型は相方の母の嫁入り道具で 100年モノ です。













m_DSC00196.jpg m_DSC00202.jpg
宇都宮の孫からプレゼント送られてきました(^^)













m_DSC0975820(2).jpg m_DSC09764.jpg
ステイホームで暇だったので<高圧洗浄機>で下水の清掃しました。













m_DSC07987-1.jpg m_DSC02504.jpg
15年前に買った<プロトレック>の電池交換、ネジが錆びて蓋を開けるのが困難で修理専門の時計屋さんに頼みました。12000円でした。













m_DSC0955620(2).jpg m_DSC0956120(2).jpg

m_DSC0956520(2).jpg m_DSC0956420(2).jpg
旅行に行けなくてストレスが溜まり、僕はショルダーバッグ、相方はトートバッグを衝動買いしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20201013110121-07814.jpg m_IMG20201013110351-1.jpg
「松屋」でランチしました。













IMG20201208110058-1.jpg IMG20201208110826-1.jpg
「ビーフシチュー定食」です。












IMG20201208110834-1.jpg IMG20201208110918-1.jpg
牛肉がゴロゴロ、柔らかく煮込まれていました まいう~!







nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

mau

これからの季節、仙石線のドアが全開はツラい…
by mau (2020-12-25 00:36) 

こんちゃん

009の描かれた車両に乗りたいです。
確かに何か買いたくなりますね。
松屋のビーフシチュー定食はものすごく気になるのですがお値段が・・・
by こんちゃん (2020-12-25 03:58) 

ぼんさん

「べこ餅」は北海道出身の方に教えて頂き、北海道旅行の際にはよく食べますが、
今年は北海道には訪れる機会が無かったです。。。
by ぼんさん (2020-12-25 04:31) 

kinkin

今月初めの仙台出張、仙石線で石ノ森章太郎のラッピング電車見かけましたよ^^;
by kinkin (2020-12-25 04:51) 

トレンダー櫻井

じいじ、ばあば想いの良いお孫さんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-25 05:53) 

夏炉冬扇

木型。押しずしに母が使ってのした。
今はありません。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 07:24) 

たかぼん

松屋のビーフシチュー美味しそう。
食べようか迷ってたけど、これは食べに行こうかな。
by たかぼん (2020-12-25 08:08) 

tarou

お早うございます、港が見える丘公園に、
コメントを有難うございました。
18メートルのガンダムを動かす壮大な
プロジェクトで、横浜では再来年3月までの
様です。

べこ餅、初めて見ました。木型が100年も
受け継がれているのは素晴らしいです(^^)v
by tarou (2020-12-25 08:57) 

八犬伝

なるほど
コロナで半自動ドアも自動ドアになっていたのですね。
by 八犬伝 (2020-12-25 10:18) 

Boss365

こんにちは。
非常事態宣言「4月7日」だった事を再認識・・・
未知のウイルスだったので、精神的に恐れていた事を思い出しました。
松屋さんのビーフシチュー定食、本格的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 11:26) 

溺愛猫的女人

仙石線、懐かしい。着く度にドア全開だと冬は寒いだろうな、仕方ないけど(´Д⊂ヽ
べこ餅!手作りされるんですね。すごいな。
松屋にビーフシチューを食べに行きたい、美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 11:43) 

nikki

松屋のビーフシチュー先日、食べました。
肉は柔らかかったですね。
by nikki (2020-12-25 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

100年モノの木型、すごいでやすね!
これからも大切に餅菓子、作り続けられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-25 21:15) 

skekhtehuacso

先週末の雪が降った日に仙石線に乗りましたが、こまめに停車するたびにすべてのドアが全開で風がビュービューと入ってきてとても寒かったです。
by skekhtehuacso (2020-12-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。