SSブログ

2020年回顧4月 [回顧録]

m_DSC07406-1.jpg
仙台農業園芸センター で「梅まつり」が開催されました。













m_DSC07579-1.jpg m_DSC07578.jpg
4月7日に 緊急事態宣言 が発令されましたが、その前に福島に を観に出かけました。途中<Jビレッジ>で 聖火 を見ました。















DSC07687.jpg
目的地は福島市の 飯坂温泉 でしたが、途中に の名所に寄りました。ココは<勿来(なこそ)の関>です。














DSC09215-1.jpg
<勿来の関>の次に行ったのは<戸津辺の桜>でした。 4月になると殆どの人が<マスク>を着けるようになりました。













m_DSC09427-1.jpg m_DSC09426.jpg
飯坂温泉 の「平野屋旅館」に宿泊しました。かなり老朽化した旅館ですが、















DSC07753-1.jpg
部屋は清潔で快適に過ごせました。













m_DSC07803.jpg
「平野屋旅館」をチェックアウトして 花ももの里 にやって来ました。「花もも祭り」が開催予定でしたが、中止になりました。













m_DSC07951-1.jpg m_DSC07947-1.jpg
福島市「信夫山公園」の 福島護国神社 が満開でした。













m_DSC0944520(2).jpg m_DSC0943420(2).jpg
4月末になると、ランチタイムは満席になっていたスーパーのフードコートが閑散としてました。













m_m_m_DSC08050-d4fd2.jpg
仙台の の名所「榴ヶ岡公園」は毎年<花見>で大賑わいなんですが、













m_DSC0965820(2).jpg
今年は花見客がいませんでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

m_DSC07998.jpg m_DSC09326-d438c.jpg
コロナ禍で「一人鉄旅」に行けず、ストレスが溜まって<高級コンデジ>買っちゃいました(;^_^







nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

mau

旅行に行けない分、ついつい散財しています…
by mau (2020-12-24 00:39) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
35mmフルサイズのコンデジ、いいですね。
もう一度、給付金を政府が出してくれれば、是非とも購入したいです。
by ネオ・アッキー (2020-12-24 01:18) 

yamatonosuke

梅に桜に早く春がやって来ないかなぁ~
でもきっと来年も集まっての花見は出来そうにありませんね(~o~)
by yamatonosuke (2020-12-24 01:48) 

こんちゃん

この頃はまだマスクなんかしないと思ってなめてました。
軒並み花見やイベントが中止になり、人が閑散としてこんな東京見たこと無い状態でした。
by こんちゃん (2020-12-24 03:59) 

ぼんさん

来年は花見が出来ると嬉しいですね。
フルサイズのコンデジは興味ありますがやはりお高いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-24 07:07) 

横 濱男

よくお金がありますね。。
いらないカメラがあったら貰いますよ。。
タダで。。
もちろん、完動品。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-12-24 09:45) 

よーちゃん

ほほう!新兵器購入ですね!
20万円近くもするんや!(◎_◎;)!
コンデジと呼ぶのは失礼な位なのかも~。
by よーちゃん (2020-12-24 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「戸津辺の桜」見事ですね。花見で一気に感染者数が増えた記憶ありです。
4月末のスーパーのフードコート、悲しい寂しい光景です。
「高級コンデジ」羨ましい!!今年も買いそびれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 11:01) 

溺愛猫的女人

花は美しいですね。来年は普通にお花見が行えますように。
新兵器導入おめでとうございます。より一層ステキな写真が撮れますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-24 12:10) 

ゆうみ

このコンデジ コンデジの中でも最高級品ですね。
美しい画像 私もこのコンデジほしいな
by ゆうみ (2020-12-24 17:37) 

夏炉冬扇

和室ですね。
衣文かけ、まである。こういうの外国人観光客に人気かも。
by 夏炉冬扇 (2020-12-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。