SSブログ

ザンギ [旅行]

IMG20201127185651-1.jpg IMG20201127185744-1.jpg
この日(11月27日)宿泊したのは「ホテルイタリア軒(ホテルニューオータニアソシエイトホテル)」です。













IMG20201127190051-1.jpg IMG20201127185823-1.jpg
17時にチェックインしました。













IMG20201127162135-1.jpg IMG20201128064802.jpg
かなり古い建物ですが、部屋は広くて清潔で快適に過ごせました。













IMG20201127175643-1.jpg IMG20201127175631-1.jpg
夕食はホテルのレストランではなく、ホテルの系列の鮨屋さんでいただくコースでした。ホテルから徒歩約3分でした。













IMG20201127175813-1.jpg IMG20201127175624.jpg
廻らない寿司は久し振りでした。気さくな大将が地モノのネタを握ってくれました。












IMG20201127180153-1.jpg IMG20201127180239-1.jpg
先ずは乾杯ですが、酒が苦手な相方は「アガリ」で乾杯です。「お通し」は<もって菊>と<きんぴら>でした。













IMG20201127180249.jpg IMG20201127180415.jpg
<本マグロ>の赤身で始まりました。<キジハタ>と<アラ>は廻転寿司でお目にかかれない希少な高級魚です。













IMG20201127180547.jpg IMG20201127180954.jpg
新潟で<甘エビ(南蛮エビ)>は外せません。この店でイクラは一貫700円、ウニは900円と掲示されていました。
















IMG20201127181900.jpg IMG20201127183719.jpg
相方はコース一人前ではモノ足りず、五貫追加でオーダーしました。<しめ鯖>は絶妙な締め具合でした。













IMG20201127181342-1.jpg IMG20201127183614-1.jpg
相方は更に<焼き物>もオーダー、食欲のリミッターが解除されたようでした。













IMG20201127182352-1.jpg IMG20201127182624-1.jpg
僕は女将さんに勧められた<地酒>をいただきました。













IMG20201127163656-1.jpg IMG20201127185350-1.jpg
追加のお酒・料理で GO TOトラベルの クーポン では足りませんでした(´ω`)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201129140713.jpg IMG20201129140720.jpg
僕も相方も 道産子 です。なので、コレは<鶏カラ>ではなく、ザンギ です。 <鶏カラ>と<ザンギ>の違いは僕も分かりません。



nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 10

mau

豪華なお寿司ですね!
最近、こういうところで食べてないなー
いいなぁ
by mau (2020-12-16 00:36) 

yamatonosuke

脂の乗ったキジハタとアラが美味しそう~
新潟の甘エビ(南蛮エビ)はしっかりインプットしたいと思います。
ザンギは北海道へ行って初めて知った言葉(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-16 01:05) 

こんちゃん

スーパーや回転するところじゃ無いお寿司を食べたい!
ついつい食べ過ぎちゃうのがお寿司なんです。
日本酒も進みますね。
ザンギと唐揚げの違いを知りたいです。
by こんちゃん (2020-12-16 03:58) 

トレンダー櫻井

素晴らしいお寿司!(^^)!それに手造りにこだわる純米吟醸 越乃雪椿じゃないですか!いいなー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-16 06:01) 

ぼんさん

多少、足が出てもクーポンがあるとお得感がありますね(^-^)
以前、北海道旅行に行き「ザンギ」を知りましたが、「唐揚げ」と呼称が違うだけと思っていました。。。
by ぼんさん (2020-12-16 08:21) 

夏炉冬扇

冬はお酒ですね。
新聞にも広告出てます。
by 夏炉冬扇 (2020-12-16 08:57) 

Boss365

こんにちは。
回らないお寿司屋さん、今年は1度だけです(涙)
相方さん「食欲のリミッターが解除・・・」健康でよい事ですね。
それにしても、どれも美味しそうな寿司です。
ザンギ、明確な違いを知りたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 12:13) 

溺愛猫的女人

どのお寿司もとても美味しそう(*^ω^*)キジハタとアラは食べた事が無いかも、新潟に行かないと味わえない一品ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-16 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

西京焼き、旨いでやすよね〜しかもサーモン。
サーモン、生でも火を通しても好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-16 15:00) 

よーちゃん

うわ~い!めっちゃ豪勢!
これは日本酒も旨かったことかと(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-12-16 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。