SSブログ

みかづき [旅行]

IMG20201127153758-1.jpg
「白山神社」から宿泊するホテルに向かう途中に イトーヨーカドー に寄りました。













IMG20201127145329-1.jpg IMG20201127145343-1.jpg
ヨーカドーに みかづき がありました。新潟県民のソウルフード「イタリアン」を今回も食べ損ないました(・・;)













IMG20201127151134.jpg IMG20201127151143.jpg
<柿の種>の本場では<柿の種>のお酒があるんですね⚆ᗝ⚆














IMG20201127145616-1.jpg IMG20201127162339-1.jpg

IMG20201127151309-1.jpg DSC06170-1.jpg
ヨーカドーに寄ったのはホテルの部屋で飲む<地酒>をゲットする為でした。













IMG20201127154005-1.jpg IMG20201127153817-1.jpg
ヨーカドーの向かいに「人情横丁」がありました。













IMG20201127153847.jpg IMG20201127153914-1.jpg
個性的なお店が軒を連ねていました。



















IMG20201127154146.jpg
人情横丁から「東堀通り」に入りました。












IMG20201127154551-1.jpg IMG20201127154734-1.jpg

IMG20201127154325-1.jpg IMG20201127154341-1.jpg
ローカルの商店街って興味津々です(^∀^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201206175433.jpg
多賀城に帰ってから<鱈菊>を肴に、新潟でゲットした<濁り酒>をいただきました。




nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 9

mau

柿の種にあうお酒がたいへん気になります。浪花屋なんでしょうか?
by mau (2020-12-15 00:14) 

トレンダー櫻井

五郎八は美味いですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-15 05:58) 

tarou

お早うございます、バラとカスケードの庭にコメントを
有難うございました。横浜に来られることが有ったら
山手にも立ち寄ってください。

おまけの写真、白子に五郎八が合いそうですね(^^)v

by tarou (2020-12-15 07:55) 

ぼんさん

「柿の種」の日本酒があるのは存じませんでした。
「柿の種に合う日本酒」と書かれていますが、どんな味か興味津々です(^_^)
by ぼんさん (2020-12-15 08:26) 

夏炉冬扇

柿の種のお酒?どうやって作る?
人情横丁。こういう通り好きですね。楽しいだろうな。
by 夏炉冬扇 (2020-12-15 08:31) 

Boss365

こんにちは。
柿の種のお酒、混乱しそうな名前のお酒です。
「人情横丁」懐かしい風景、軒が繋がってますね。
鱈菊、迫力あるビジュアル。タレが気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 11:06) 

溺愛猫的女人

柿の種のお酒が気になってしょうがないです。どんな味なんでしょう?
鮭がまるまんま一匹吊るして売っているってすごいですね。そういえば昔はお歳暮でよく荒鮭をいただいたような。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-15 11:43) 

こんちゃん

地元のスーパーは楽しいですよね。
チャンスがあれば必ず覗きます。
にごり酒大好物です。白子との組み合わせが垂涎ものです。
by こんちゃん (2020-12-15 16:18) 

たかぼん

数年前にみかづき行きました。
メニュー増えてますね。
by たかぼん (2020-12-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。