SSブログ

幸福の入口 [旅行]

DSC05141-1.jpg
先月も紹介した宮城県大崎市岩出山町の<あ・ら・伊達な道の駅>です。














DSC05142.jpg DSC05143.jpg
東門 幸福の入口 から入館しました。正門は 至福の入口 西門は 裕福の入口 です。貴方はどの門から入館したいですか?













DSC05162.jpg
農産物直売所はかなり<密>でした。













DSC05145.jpg DSC05146.jpg
先月来た時はテイクアウトのみだったレストランが再開されていました。バイキングが1150円って安いですよね。













DSC05171.jpg DSC05172.jpg
フードコートの人気No.1は<伊達な醤油ラーメン>だそうです。













DSC05178-1.jpg DSC05181.jpg
<ロイズ>のソフトクリームは濃厚でデラ旨です。猛暑であっという間に溶け出しました。













DSC05189.jpg DSC05212.jpg
<あ・ら・伊達な道の駅>を後にしてやって来たのは 鳴子温泉 です。駅前の駐車場にプリウスを駐めました。













DSC05208.jpg DSC05209.jpg
全国温泉番付で 東の横綱 と称される<鳴子温泉>の駅前には 足湯 があります。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05235.jpg DSC05232.jpg
<あ・ら・伊達な道の駅>で買ったロイズの生チョコとスイートコーンです。スイートコーンは生でも食べられます。




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 17

olived

ここはいつでも人がいっぱいですね。
前から入り口に名前がついていたのでしょうか。知らなかったです。
ソフト 溶けてますね〜〜。
by olived (2020-09-06 01:08) 

こんちゃん

こういう所で密になることを気にしていない人が多いですよね。
安いバイキングの料理が見てみたいです。
生で食べられるスイートコーン美味しそう!
by こんちゃん (2020-09-06 04:07) 

トレンダー櫻井

足湯イイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-06 07:39) 

ぼんさん

道の駅に立ち寄ると地元の物が色々とみられますので楽しいですね(^_^)
かなり、人出が戻ってきたようですね。
by ぼんさん (2020-09-06 08:30) 

あとりえSAKANA

北海道は美味しいものの宝庫ですね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-09-06 08:50) 

横 濱男

道の駅は、楽しいけど蜜が気になる。。
皆さん気にしてないみたいだね。。

by 横 濱男 (2020-09-06 10:47) 

八犬伝

ソフトクリームも、暑さには敵わないですね。
by 八犬伝 (2020-09-06 11:06) 

Boss365

こんにちは。
ロイズのソフトクリーム、美味しそう。溶けかかってますね(爆)チョコも捨て難いです。
今日のオマケの「ロイズ生チョコ?」現在小生冷蔵庫に備蓄されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 11:08) 

溺愛猫的女人

本州で唯一のロイズ直営店がある道の駅ですね、親戚が大崎市に住んでいるので、よく送って貰ってます。
鳴子温泉は大好きな温泉です。泉質が最高!ロケーション最高!宿の食事が素晴らしくて泊まると体重が増えます(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2020-09-06 11:48) 

ナツパパ

バイキング愉しいですよね。
中学生が大人と同一料金、には、そうだよなあ、と思いますねえ。
あいつら食べるものなあ、。
by ナツパパ (2020-09-06 11:53) 

ヤッペママ

道の駅、入り口のネーミングが洒落てますね。

by ヤッペママ (2020-09-06 16:53) 

夏炉冬扇

今年はトウモロコシうまくできたので、来年も作ります。
台風10号接近中。
by 夏炉冬扇 (2020-09-06 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

生でも食べられるトウモロコシ、皮が柔らかくておいしいでやすよね。
最近のトウモロコシは巧く改良されてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 20:08) 

たかぼん

自分は幸福から入りますね(^^;
バイキング安くていいですね。

by たかぼん (2020-09-06 21:59) 

mau

ロイズの生チョコ食べたくなりました。
来週の三越の北海道物産展で買おうっと!
by mau (2020-09-06 23:55) 

yamatonosuke

幸福の入口は団体名と勘違いしそう(笑)
鳴子温泉は聞いたことあります。
足湯につかりながらスイートコーン食べたい(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-07 00:45) 

kohtyan

幸福、至福、裕福、ネーミングがいいですね。
人気の駅の道なのですね。
バイキング1,150円は魅力です。
by kohtyan (2020-09-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。