SSブログ

凍み豆腐 [旅行]

DSC05076.jpg DSC05077.jpg
福島県喜多方市の<蔵の郷>を後にして<道の駅 喜多の郷>でトイレ休憩です。













DSC05074-1.jpg

DSC05083-1.jpg
土産物が充実していましたが、お客は殆どいませんでした。トイレを利用させていただいただけで何も買わずかたじけない(/ω\)















DSC05081.jpg DSC05080.jpg DSC05079.jpg
喜多方なのでフードコートは<ラーメン>推しです。













DSC05088.jpg DSC05087-1.jpg
次のトイレ休憩は山形県米沢市の国道121号線沿いにある<道の駅田沢 なごみの郷>でした。













m_DSC09838.jpg m_DSC09840.jpg
2年前にココの蕎麦屋さんで僕は<ざるそば>、相方は<ザルうどん>をいただきました。相方がココにスマホを置き忘れ大変でした。













DSC05100.jpg DSC05099-1.jpg
最後のトイレ休憩は山形県東置賜郡高畠町の<道の駅 たかはた>でした。 高畠町はソネブロガー<ゆうみ>さんの故郷です。












DSC05108.jpg DSC05105.jpg
ココは人気の道の駅でいつも混雑していましたが、この日は閑散としていました。













DSC05078 (2).jpg
1泊2日のプチ旅行で走行距離は約400km、燃費は28km/L でガソリン代は約1800円、プリウスで良かった(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます












今日のオマケ

DSC00443.jpg DSC00351.jpg
左は普通の絹ごし豆腐の<揚げ出し>です。右は 凍み豆腐 の<揚げ出し>です。凍み豆腐の<揚げ出し>美味しいですよ(^^)





nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 19

トレンダー櫻井

プリウスって燃費いいんですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-04 03:37) 

こんちゃん

ラーメンピザに興味津々です。
凍み豆腐の揚げ出し食べてみたいです。
by こんちゃん (2020-09-04 03:54) 

ぼんさん

ラーメン丼やラーメンピザと言うのがあるのですね。
特にラーメンピザはどんな味がするのか興味深いです(^_^)

by ぼんさん (2020-09-04 05:10) 

タンタン

東北では高野豆腐を凍み豆腐って言うんですね。
揚げ出しにしたらどんな風になるんでしょう?食べてみたいです^^
by タンタン (2020-09-04 08:07) 

溺愛猫的女人

ラーメン丼!ラーメンピザ?味の想像が付かない(^^;
学ランを着たキャラはラーメンマンでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-09-04 12:18) 

ゆうみ

うわーい Johnにいさん ここまで来たのなら
道の駅の近くの三重の塔とか 二井宿の材木岩もご覧になってくださいな。
そうそう 浜田廣介先輩の記念館 むくどりの湯 亀岡文殊堂 犬の宮猫の宮もございます。
おらの生家もございますだ。
by ゆうみ (2020-09-04 14:58) 

ヤッペママ

プリウスの人気は燃費にも?
by ヤッペママ (2020-09-04 16:24) 

(。・_・。)2k

凍み豆腐美味いですよねぇ
揚げ出しにしたら もっと美味いんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-04 17:26) 

夏炉冬扇

立派な建物で営業。
ぼくらは拠点なしです。なんとか拠点作りたい。
by 夏炉冬扇 (2020-09-04 19:00) 

doraemon

みそ野菜ラーメンがいいなぁ!
揚げ出し豆腐大好きです。
おいしそう。
まだ作ったことないので今度やってみようかな。
by doraemon (2020-09-04 20:50) 

八犬伝

28km/リットルですかあ
燃費いいのですねプリウス。
by 八犬伝 (2020-09-04 21:08) 

まさおか

ラ〜メン丼とラーメンピザに興味津々です ヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2020-09-04 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン丼にラーメンピザとは、ビックリでやす。
よく考えつくものだなあと感心しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-04 21:42) 

mau

喜多の郷に、ブログ仲間と待ち合わせして喜多方ラーメンバーガー食べに行ったことがあります。イマイチでしたが
by mau (2020-09-04 22:21) 

Boss365

こんにちは。
ラーメン丼に興味あり、意外に美味しそうです。
ラーメンピザは遠慮したいかな?(爆)
凍み豆腐の揚げ出し、旨味が凝縮している感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 23:14) 

yamatonosuke

武家屋敷風な立派な道の駅ですね。
ラーメンピザ気になりますがノーマルでお願いします(^-^;
by yamatonosuke (2020-09-05 00:33) 

獏

ラーメンどんぶりとは不思議な食べ物ですね^^
食べてみたいです♬
凍み豆腐って高野豆腐みたいなものですか?
高野豆腐は大好物なので これも食べてみたいです☆
by (2020-09-05 06:53) 

たかぼん

喜多方って丼やピザもラーメンなんですか。
喜多方はラーメン食べに行きたいんですよね。
by たかぼん (2020-09-05 09:42) 

yuuki_n

おしりも痛かった旅では?事故なく無事に戻れて幸いです。
by yuuki_n (2020-09-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。