SSブログ

天子のけやき [旅行]

DSC08344.jpg DSC08343.jpg
「道の駅 猪苗代」を後にしてやって来たのは猪苗代町の<亀ヶ城跡>です。でもココが目的ではなくココの近くにある筈の・・・













tenshi1.jpg tenshi-keyaki_1.jpg
天子のけやき です。 旧環境庁調査で<けやき>としては日本一の幹囲をもつとされた巨木ですが・・・













DSC08346.jpg
太い枝が隣家に向かって伸びていた為、安全のため伐採され無残な姿になっていました。













DSC08350-1.jpg
<天子のけやき>から会津若松に向かう途中に磐梯山眺望箇所がありました。













DSC08348-1.jpg
確かに素敵な 磐梯山 を眺めることができました(*`д´)b













DSC08351-1.jpg DSC08358-1.jpg
会津若松市郊外の 会津村 にやって来ました。













DSC08361.jpg DSC08357.jpg
次の記事から園内を紹介しますが、拝観料500円はコスパがかなり良かったです。













DSC08364.jpg
園内は広大でいろんな<パワースポット>がありました。













DSC08362-1.jpg DSC08368.jpg
コロナ予防で観音様もマスクをしていました。













DSC08370.jpg DSC08367-1.jpg
園内の何処からも 慈母観音像 が見えました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05102 (2).jpg DSC04887.jpg
自宅でランチをいただく事が多くなり、毎週のように<牛タン>を食べています。













DSC05105 (2).jpg DSC05106 (2).jpg
仙台の牛タン専門店で牛タンの付け合わせは<南蛮みそ漬>ですが、僕は自家製の<山わさび(ホースラディッシュ)>です。






nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

yamatonosuke

磐梯山が曇も掛かってなくて惚れ惚れする光景~
会津村はゆっくり周れる楽しそうな場所ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-18 00:49) 

タンタン

牛タン焼に山葵、サッパリと頂けそうですね^^
by タンタン (2020-08-18 06:21) 

こんちゃん

会津も行ってみたいと思うのですがなかなか実行に移せないです。
パワースポットって言われるとご利益にあやかりたいから必ず行っちゃいます。
牛タンはずいぶん食べてないです。
近くのスーパーに牛タンコロッケなるものが売られていて、食べてみましたが牛タン感は全く感じられませんでした。
by こんちゃん (2020-08-18 08:04) 

トレンダー櫻井

パワースポット多いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-18 08:28) 

たかぼん

会津村って初めて知りました。
三重塔とかあってよさそうなとこですね。
by たかぼん (2020-08-18 08:45) 

kohtyan

会津慈母観音像、高さ57メートルもあるのですね、神奈川県の大船観音によく似ています。
牛タンは焼肉店に行ったときは、必ず注文しますが、さっぱりして美味しいです。
暑い時には、牛タンが一番ですね。
by kohtyan (2020-08-18 09:06) 

ラック

欅、残念な事になっていましたね。
我が家が隣だったら家が犠牲になってもいいから欅切らないで!と言ったかな?
by ラック (2020-08-18 10:37) 

溺愛猫的女人

ああ~牛タンが食べたい!!!こちらの焼肉屋で出て来る牛タンはペラペラでいまいちなんです(´Д⊂ヽ
牛タン弁当でもいいな。東京駅に買いに行こうかしら。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-18 12:52) 

ぼんさん

猪苗代湖に行った際に「慈母観音像」を眺めたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-08-18 15:31) 

夏炉冬扇

観音様もマスク。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-08-18 18:34) 

ヤッペママ

東北自動車道→49号線で新潟へ向かう際、郡山から猪苗代湖辺りまで
大渋滞したことを思い出しました。
by ヤッペママ (2020-08-18 20:02) 

八犬伝

うう~ん、山が見たい。
毎週、牛タンとは羨ましいです。
by 八犬伝 (2020-08-18 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

観音様までマスク、、、
思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 21:46) 

mau

仙台人は牛タン食べないと言われますけど、そんなことないですよねー
by mau (2020-08-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。