SSブログ

広東麺 [ランチ]

m_DSC08615-fa5a3.jpg DSC00649.jpg
僕が住む多賀城市にある中華料理の「明華園」さんです。













DSC00650.jpg DSC00653-1.jpg
僕が23年勤務した職場から徒歩約3分なので、よくランチをいただきに行きました。













DSC00656.jpg DSC00658.jpg
客の殆どがオーダーするのは 広東麺 です。












DSC00657.jpg DSC00660.jpg
半分食べたところで お酢 を3周かけ回すのが僕流の食べ方です(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04308.jpg DSC04310.jpg
一昨日の記事で紹介した 孫 から送られて来た<ピーマン>は<肉詰め>にしていただきました。





nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 11

こんちゃん

私も醤油系のラーメンにはお酢をかけます。
ピーマン肉詰めにしたと言うことはjohnさんが全部食べたと言うこと?
by こんちゃん (2020-07-06 04:01) 

トレンダー櫻井

細麺ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2020-07-06 06:05) 

ぼんさん

お孫さんから送られてきたピーマン、美味しそうですね(^_^)
ピーマンと言えば肉詰めが定番料理の1つのように思いますが、久しく食べていないです。
by ぼんさん (2020-07-06 06:58) 

kohtyan

私も広東麵が好きで、よく食べます。お酢をかけまわすのは、やっていませんが、
今度はかけまわしたいと思います。
「明華園」さんもコロナの影響か、お客さんが少ないみたいですね。
by kohtyan (2020-07-06 09:44) 

ヤッペママ

お孫ちゃんから届いたピーマンのお味は格別だった事でしょう。
by ヤッペママ (2020-07-06 10:29) 

まこ

美味しそうですねぇ~♬
こういう正統派の広東麺
何年も食べてない気がします(^◇^)

by まこ (2020-07-06 14:26) 

夏炉冬扇

御昼はいつも麺です。
でもチャーハンもいいな。
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:48) 

ゆうみ

広東麺美味しいですよね。
この頃外食してないから 本当に食べたい。
あんかけ系がとても好きです。
by ゆうみ (2020-07-06 19:06) 

mau

広東麺に限らずラーメンの白菜好きです。
by mau (2020-07-06 22:22) 

yamatonosuke

店内の広東感がスゴイ!
野菜たっぷりの広東麺も美味しそうだ(;'∀')
by yamatonosuke (2020-07-07 01:14) 

さる1号

肉詰め、格別な味だったでしょうねぇ^^
by さる1号 (2020-07-07 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。