SSブログ

野田の玉川 [多賀城]

DSC00718.jpg DSC00725.jpg
「Stay Home」での運動不足を解消すべく早朝に朝日を浴びて散歩しました。













DSC00713.jpg DSC00711.jpg
過去記事で何度も紹介している 野田の玉川 は「日本六玉川」の一つに上げられています。













DSC00703.jpg DSC00706.jpg
コンクリートで固められているのは興ざめですよね(-_-)ウーム













DSC00684.jpg DSC00683.jpg

DSC00705.jpg DSC00686.jpg
コンクリートで固められた川岸ですが可憐な花が咲いていました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00738.jpg DSC00749.jpg
「松屋仙台中野栄店」です。ガラガラだったので入店しました。












DSC00739.jpg DSC00743.jpg
チキン南蛮焼きデラックス定食(790円)です。












DSC00744.jpg DSC00745.jpg
<チキン南蛮>+<カルビ焼肉>で大満足の一品でした。





nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 10

こんちゃん

梅雨入りして思う様にジョギング出来なくなりそうです。
行列店なども今は空いている様で狙い目かも。
by こんちゃん (2020-06-12 04:06) 

ぼんさん

水害などを防ぐためには必要なのでしょうが、護岸工事がされている河川が多く、
昔ながらの河川風景にはなかなか巡り会えないです。
by ぼんさん (2020-06-12 06:06) 

トレンダー櫻井

川に花!良い景色(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-12 07:02) 

たかぼん

日本六玉川なんてあるのですね。
他が気になるので調べてみます。
by たかぼん (2020-06-12 10:04) 

響

コンクリートでもせせらぎばしから見るクネクネの水路はいいですね。
by (2020-06-12 13:09) 

ヤッペママ

現風景は安全性を重んじた結果でしょうか。
by ヤッペママ (2020-06-12 17:23) 

夏炉冬扇

チキンは苦手なんです。
天気予報、なんだか外れてむカンカン照り。
by 夏炉冬扇 (2020-06-12 18:20) 

ゆうみ

興覚めするよね。

曲線作ったのがせめてもの救いです。
by ゆうみ (2020-06-12 20:05) 

八犬伝

早朝散歩ですか。
昼間歩いてますが、暑くてね。
いいかもな、朝の方が。
by 八犬伝 (2020-06-12 20:41) 

mau

日本六玉川…知りませんでした
by mau (2020-06-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。