SSブログ

ジンギスカン [ランチ]

前記事で相方が作ってくれた料理を紹介しましたが、今日は僕が作った料理です(^○^)/






DSC09830.jpg DSC09354.jpg
北海道出身の僕のソウルフードNo.1 の ジンギスカン です。コレはイオン系のスーパーで安く(1袋300円位)買えてお勧めです。













DSC09757.jpg DSC09758.jpg
拙宅にはジンギスカン鍋がありますが、面倒なのでのでフライパンで生羊肉を焼きました(*´∇`*)












DSC09759.jpg DSC09760.jpg
「ソラチ」のタレが付いていましたが、僕は「ベルたれ」派です。 道民以外の方には理解不能だろうなぁ。













DSC09552 (2).jpg DSC09554 (2).jpg
C国産の「ウナギ」ですが肉厚でフワフワ、美味しゅうございました。













DSC09772-1.jpg DSC09775-1.jpg
安い米国産の牛肉ですが、上手に焼くと美味しくいただけます(^^)












DSC09783.jpg DSC09785.jpg
「豚キムチ」は誰が作っても美味しいだろうなぁ。













m_DSC07326.jpg m_DSC07327.jpg
息子は僕が作る「ビーフシチュー」が大好きです(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09642.jpg DSC09643-1.jpg
ホームセンターでこんなのが売られていました。<ペヤング>を焼くためのホットプレートです。2980円は高いなぁ。












DSC09929.jpg
10年以上前に1000円で買ったミニホットプレートです。これで<ペヤング>を焼いてみます(^^)
フライパンでもイイんじゃネ?



nice!(57) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57