SSブログ

アルシオーネ [ランチ]

DSC03918.jpg DSC03921.jpg
職場から徒歩5分弱、何度も紹介している「松屋仙台南町通り店」です。












DSC08991.jpg
コレも何度も紹介している松屋の 株主優待券(食事券)です。
年に10枚送られて来るこの優待券を目当てに9年前に松屋の株を購入しました。
購入時は100株で約20万円でしたが、先々週末には約50万円に値上がりしました。
ところが新型コロナ騒動で2週間で30万円まで値下がり、この先どうなるんだろう?













DSC03922.jpg DSC03923.jpg
この日優待券でいただいたのは「チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食」950円です。松屋の優待券は金券ではなく食事券なので、
320円の「牛めし(並)」もこの定食も等しく1枚です。なるべくお高いメニューをオーダーしてしまうのは僕だけじゃないよね(*´∇`*)













DSC03926.jpg DSC03927.jpg
確かに超粗挽きで肉々しいハンバーグは肉汁が溢れて美味しゅうございました。でも松屋で950円出す人は少ないだろうなぁ(-_-;ウーン













DSC08978.jpg DSC08977.jpg
次に優待券でいただいたのは「カチャトーラ(ダブルチーズ)」です。













DSC09032.jpg DSC09033.jpg
コレはチーズ好きには堪りません、ご飯ががススム君でした。ご飯は大盛り無料でしたが並にしました。自制したんじゃなくて年老いて食欲減退しました。














DSC08964.jpg 
「ガリたま牛めし」は安いので優待券を使いませんでした。
















DSC08974-1.jpg DSC08975.jpg
レギュラーの「牛めし(並)」は320円で生玉子は60円なので、少々のネギ&ザーサイが+50円なのかな? リピはないなぁ。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09019.jpg
僕が勤務する大学の駐車場で見かけた旧車、ご存知でしょうか?






nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

こんちゃん

松屋で950円は無理!優待券羨ましい。
何故だかアルシオーネはあまり記憶に残っていないんです。
by こんちゃん (2020-03-20 03:52) 

kinkin

アルシオーネ、勿論知ってますよ。スバルの車でハンドルのデザインが左右非対称
なんですよね、確かジウジアローのデザインだったかと。
by kinkin (2020-03-20 04:28) 

獏

獏巣近くの松屋は昼はいつも混んでいるので
なかなか食べる機会がありません@@;)
アルシオーネ☆これの6気筒2.7Lのヤツに友人が乗っていました^^
レアですよねぇ。。。。
by (2020-03-20 04:33) 

ぽちの輔

SVXが頭に浮かびました^^;
by ぽちの輔 (2020-03-20 06:49) 

ぼんさん

私も一番高いメニューを選ぶと思います(^_^)
by ぼんさん (2020-03-20 07:22) 

トレンダー櫻井

優待いいなー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-20 07:31) 

よーちゃん

皆さん、クルマ詳しいんですな~。
私、車種名わかりませんでした(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-20 07:46) 

タンタン

おはようございます。
初代アルシオーネが現存してるのにはビックリです。
by タンタン (2020-03-20 08:17) 

nikki

株主優待いいですよね。
どの会社も例外なく株価が下落していて大変なことに。
現物でもってるならそのうちまた株価上昇すると思うのでいまは我慢の時。

1枚につき1食なら値段の高いものを注文しますね。
気持ちがわかります。
by nikki (2020-03-20 12:51) 

mau

松屋のシュクメルリ鍋が気になっていたのですが…
もう終わっちゃったかな?
by mau (2020-03-20 17:58) 

夏炉冬扇

子供の頃は鶏を飼ってましたので、玉子は新鮮なのを食べてました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-20 18:08) 

ヤッペママ

松屋の物は食べたことがないのです。
by ヤッペママ (2020-03-20 20:32) 

ミスター仙台

アルシオーネですね。
富士重工に勤めていた友人の父親が昔乗っていました。
次期モデルのアルシオーネSVXは、
近くの駐車場に駐まってあるのを見ます。
個人的には今の車よりも、
旧車の方が個性があって好きです。
by ミスター仙台 (2020-03-20 22:21) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。

株主優待は良いですが、コロナで株価が
急降下が心配ですね。

by tarou (2020-03-20 22:51) 

yamatonosuke

確かに松屋で950円はけっこう清水の舞台かも(笑)
トマトソース好きには「カチャトーラ」がたまりません(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-21 01:07) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
このTVコマーシャル覚えています
USの父子の会話で
子がこの車に乗って家に帰ってきます
父が「スバルを買うといってたじゃないか!」
そんなでした!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-03-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。