SSブログ

忘年会 [日記]

IMG20231218102420-1.jpg IMG20231218103134-1.jpg
拙宅から徒歩約10分の「多賀城市民活動サポートセンター」の3F ”第1会議室” で毎月第4月曜日に<多賀城観光ボランティアガイドの会>の連絡会があります。













IMG20231218113341-1.jpg
コロナ前は居酒屋で<忘年会>をしていたそうです。4年振りの<忘年会>は ”昼食会” になりました。













IMG20231221165432-1.jpg IMG20231221170659-1.jpg
<多賀城観光ボランティアガイドの会>の ”昼食会” から1週間後、会の若手10人で<忘年会>をしました。若手といっても平均年齢は70歳超です。












IMG20231221170803-1.jpg IMG20231221170849-1.jpg

IMG20231221172104-1.jpg  IMG20231221175642-1.jpg
このお店<鳥膳>は僕が23年勤務した「ソニー(株)仙台テクノロジーセンター」から近く、よく利用しました。接待にも使わせていただきました。













IMG20231221204659-1.jpg IMG20231221194525-1.jpg
1次会の<鳥膳>で飲み足りなかった5人で2次会へ、ワインバル へ入店しました。













IMG20231221194520-1.jpg IMG20231221200933-1.jpg
ソムリエに説明されてお勧めを何杯か飲みましたが、味音痴の僕は違いが良く分かりませんでした。













IMG20231222171341-1.jpg IMG20231222171937-1.jpg
<多賀城観光ボランティアガイドの会>の若手10人での<忘年会>の翌日、悪友 ”O君” と2人で忘年会しました。













IMG20231222173711-1.jpg IMG20231222172335-1.jpg
「吉田屋」さんは創業70年、ちょっとお高いですが、肉のクオリティは高かったです。












IMG20231222181139-1.jpg IMG20231222204017-1.jpg
2次会は「立ち呑みクマさん」、狭い店内ですがステージがありました。













IMG20231222181850-1.jpg
”立ち呑み” で食券って珍しいですよね。












IMG20231222184604-1.jpg IMG20231222191256-1.jpg
近年<トマトチューハイ>は普通に呑めますね。













IMG20231222195357-1.jpg IMG20231222182647-1.jpg
”白菜の浅漬け” はお店のサービスでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231219151717-1.jpg
今年も北海道森町の知人 ”Sさん” から高価な海産物(ナメタカレイ・本ズワイガニ・エゾあわび)が送られてきました。



nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

mau

呑み屋で食感、珍しいけどちょっと面倒に感じます。
by mau (2024-01-05 00:29) 

ぼんさん

2日続けての忘年会、楽しめましたね(^_^)
家の近くの立ち呑み屋さんは”キャッシュオンデリバリー”で
カウンターにある自分用の"升"にお金を入れておく様になっています。
by ぼんさん (2024-01-05 05:52) 

XZ_Channel

70代の方々もこれからまだまだ大活躍ですね!
by XZ_Channel (2024-01-05 07:48) 

夏炉冬扇

海鮮も一杯。
年末「いい肉」を食べました。家で買っているのとは大違いでした。
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 08:05) 

こんちゃん

食券をいちいち買うのは面倒ですね
イカそうめんとホタテの刺身はうまそ〜!
by こんちゃん (2024-01-05 08:59) 

八犬伝

若手が70歳越えというのも
或る意味で、頼もしいですね。
by 八犬伝 (2024-01-05 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「会の若手10人で<忘年会>」平均年齢が70歳超ですが元気で何よりです。また、johncomebackさんは若手ですね?
ところで「鳥膳」さん、いい店構えで料理も好感触です。
今日のオマケ、素晴らしいビジュアル!!「エゾあわび」縁起が良く不老長寿ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-05 11:28) 

gillman

超充実忘年会でしたね。
by gillman (2024-01-05 12:52) 

kick_drive

こんにちは。美味しそうなお料理の数々、お酒飲めなくても
居酒屋メニューは大好きです。お寿司のお醤油が「減塩」に
なってますね。今年も健康第一で頑張りましょう!

by kick_drive (2024-01-05 13:32) 

newton

本ズワイガニ、ナメタカレイ、えぞアワビ、どれも美味しそうですね。これは熱燗ですね。
by newton (2024-01-05 15:13) 

溺愛猫的女人

ご友人からの贈り物がすごいですね。豪華°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 13:10) 

やまびこ3

こんにちは。
(おくればせながら)あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ナメタガレイいいですね。
by やまびこ3 (2024-01-06 17:02) 

tarou

70歳以上の若手忘年会は素晴らしいです。
今は、70歳は若手で良いんですね(^^♪
by tarou (2024-01-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。